人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月10日(月)寅さんの日

柴又もこの暑さで平日は参詣のお客様は少ないです。
今日10日は寅さんの日
今年2月から10日の寅さんの日を復活させようと商店街で大道芸の方を呼んだり
野口寅次郎さん一家を呼んだりして盛り上げようと頑張っているのですが・・・・・
暑くて人も出ない中午前と午後に大道芸の方が来てくれて芸を見せてくれました。
8月10日(月)寅さんの日_d0278912_23281048.jpg
今日もおじゃるずさんたちです。
亀家本舗の休憩所は見学のお客様でいっぱいになりました
8月10日(月)寅さんの日_d0278912_23272865.jpg
おじゃるずさん1号(右) おじゃるずさん2号(左)
この特徴ある化粧はなんとも愛らしく親しみありますね!
8月10日(月)寅さんの日_d0278912_23241332.jpg
野口寅次郎さん一家です。
各店舗の紹介をして回っています。
午後から雷や、雨、降ったかと思うと又日差しが強くっ台風14号の影響でしょうか、
変な一日でした。
2時からの大道芸の時間は参道に人がいません。
亀家本舗の休憩所でお茶のサービスをしながら、折角おじゃるずさんが来てくれているのだからと,
道行く人に声をかけて何とか集まってくれました
でも、午前と同じ位集まってくれてホッとしました。
8月10日(月)寅さんの日_d0278912_23245907.jpg
この暑い中外は35℃以上あり真っ白に塗った顔は汗で水をかぶった様でした。
仕事とはいえ本当にご苦労様でした。
毎月10日柴又に来ると
柴又駅や、寅さん会館でも大道芸の方や、寅さん一家に会えますよ!

8月は13日~15日 帝釈天境内で
青友会の盆踊りがあり最終日はコンテストもあります

15日は寅さんの夕べ・・駅から帝釈天まで送り火が見られます

28日~30日 帝釈天境内で
寅さんまつりがあります
8月10日(月)寅さんの日_d0278912_23234614.jpg
個人戦・団体戦あり豪華景品が揃っていますよ
皆さんふるってご参加ください。



by matukoutarou | 2015-08-11 00:13 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line