人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月17日(金)ゴーヤの天ぷらを食べました。

ここ数日、台風の影響で強風や、豪雨が続きました。
今日は久しぶりに晴れ間が出て、真夏日。
暑くて暑くて参道を歩いている人は余り見かけません。
亀家本舗の裏庭の胡瓜・トマトはまだまだ収穫できますが、
今日はゴーヤの収穫です。
7月17日(金)ゴーヤの天ぷらを食べました。_d0278912_00110815.jpg
こんなに大きくなりました
7月17日(金)ゴーヤの天ぷらを食べました。_d0278912_00100848.jpg
4月に胡瓜とトマトと一諸に植えたのですが、雄花ばかりで雌花が無く
心配していましたが、・・・
雌花が1つ2つ見つかると次から次に雌花が出来ました。
今では20本くらいぶらさがっています。
今日はお店の人たちのお昼のおかずに、ゴーヤの天ぷらを作りました。

7月17日(金)ゴーヤの天ぷらを食べました。_d0278912_00121435.jpg
たまねぎと一緒に混ぜると苦味はまったくありません
夕飯にはゴーヤチャンプルを作りましたが苦味が無くとても美味しく頂きました。
今年は胡瓜・トマト・ゴーヤが豊作の年です
これから毎日ゴーヤの料理がお昼に出ますね!
美味しい食べ方他にあるのかしら?
自給自足は楽しいですね!















by matukoutarou | 2015-07-18 00:40 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line