人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日 (金) やっとお天気になって・・・・・

毎年葛飾区立葛飾商業高校の2年生が恒例の掃除に来てくれました
7月10日 (金) やっとお天気になって・・・・・_d0278912_00083669.jpg
暑いのに本当にご苦労様です!
7月10日 (金) やっとお天気になって・・・・・_d0278912_00090160.jpg
参道には殆どごみは落ちていませんがガムが御影石にこびりついて薬をかけながら削って取ってくれました
11時半頃から自由行動でお小遣も自由に使っていいとあって皆大喜び!
亀家本舗の休憩所に冷たい麦茶があるので、休みながらお団子を食べたり、ソフトを食べたりおしゃべりをして時間をつぶしていました。

7月10日 (金) やっとお天気になって・・・・・_d0278912_00092777.jpg
そして今日は10日”寅さんの日”大道芸の『おじゃるず』さんが来てくれました。
葛商の生徒さんは各自12時15分までに学校に戻ること・・・といわれています。
でも大道芸が観たくて『おじゃるずさん』に頼み少しはやめてもらっていました
7月10日 (金) やっとお天気になって・・・・・_d0278912_00103466.jpg
その代わり協力してくださいといわれお手伝いする羽目になってしまいました。
皆楽しそうに見学して、お手伝いしてくれた学生さんにはプロマイドを渡していました
7月10日 (金) やっとお天気になって・・・・・_d0278912_00110399.jpg
葉書大ですが、裏にはサインがしてありました。『おじゃるずさん』て4人いるんですね。
学生さんは記念写真を撮って急いで学校に戻りました。
(写真掲載了解済み)
7月10日 (金) やっとお天気になって・・・・・_d0278912_00115893.jpg
皆良い笑顔ですね!
12時15分に間に合いましたか?
参詣のお客様もまだ少なく、大道芸をするにも見学者がいなければ芸が出来ませんよね。
そんな意を汲んできっと帰れなくなったのでしょう。
思いやりの精神でしょうね
遅刻したような気がしますが、先生も許してくれるでしょう!
7月10日 (金) やっとお天気になって・・・・・_d0278912_00123825.jpg
今日も『寅さん一家』が来てくれました。
絵川さんのリリーと、野口さんの寅さんに今日は博役の3人。
さくらさん役がほしいですね!
毎月10日ご苦労様です。






by matukoutarou | 2015-07-11 00:47 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line