人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月15日(月)お店はお休みです。

先月からのどの調子が悪く、声が出なくなりなかなか、お医者様に行く時間が、とれず
耳鼻科に行った時には先生から筆談でと言われました。
熱もあれば床についてしまうのですが、熱が無いのでつい店にいると、
筆談なんてこめんどくさくて・・・これが仇に・・・・全く出なくなりました。
今日は休みなので朝から耳鼻科へ・・・
4月中旬に植えた苗木の、胡瓜がもう収穫できたのです

6月15日(月)お店はお休みです。_d0278912_20091331.jpg
もう昨日までに20本以上収穫しましたよ!
亀家会長・社長・職人さん・社員さん・パートさん・バイトさんと順番にもぎたて胡瓜を食べました。

6月15日(月)お店はお休みです。_d0278912_20100282.jpg
トマトもかなり赤くなり、今年も楽しみです
トマトも葡萄のように鈴なり、数えてみたら22~3個付いています。
びっくりです

6月15日(月)お店はお休みです。_d0278912_20102518.jpg
今年は初めてゴーヤに挑戦してみましたが、かなり花は咲いていますが
雄花ばかりで、雌花がありません。
ネットで調べましたが肥料の関係か日当たり
あとは頭止めで先の方を切らないといけないみたい・・・・と
そんな矢先に雌花が2つ見つかりました。
貴重な雌花です。
大切に育てなければ・・・・・・
6月15日(月)お店はお休みです。_d0278912_13333219.jpg
胡瓜はたくさん雌花が付くのですがゴーヤは初めてなので・・
皆は「これから付くのじゃあないの」といっていますが・・
2個でも雌花が咲いてとても嬉しいです。
大切に大切に育てましょう。
6月15日(月)お店はお休みです。_d0278912_23380445.jpg

猫の額ほどの空き地に胡瓜2本・トマト5本・ゴーヤ2本植えたら
今はジャングルのようです。
実のなるものは皆が楽しめますね!
     昨年も胡瓜とトマトでしたが
     来年は何を植えましょうか?










by matukoutarou | 2015-06-15 23:41 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line