人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日(日)入寺式

今日は朝から快晴!
入寺式にふさわしい天気になりました。
4月26日(日)入寺式_d0278912_23175401.jpg
第18世日翔上人遷化に伴い望月洋晴師が第19代として継承することとなり、
本日その入寺式が行われました。
13時から記念写真
総代さん・檀家さん・読誦会・纏の睦会やお稚児さん各グループに分けて何枚か撮っていましたね。
13時30分~お練行列
纏の先導で通ります。
4月26日(日)入寺式_d0278912_00011758.jpg
亀家の社長は今日の入寺式が催事と重ならないことを祈っていました。
仕事で地方にに行っていたらこの大切な行事に参加出来ないのですから・・・
纏を振っているのは亀家の社長です!
4月26日(日)入寺式_d0278912_00015270.jpg
纏のあとはお稚児さんです
ルンビニー幼稚園の年中さんが参加してくれました。
そして檀家の方や、檀家総代さん
4月26日(日)入寺式_d0278912_00021223.jpg
そして・・・凛々しいお姿の洋晴上人
4月26日(日)入寺式_d0278912_00041027.jpg
洋晴上人のお姉さまの淳晃様
4月26日(日)入寺式_d0278912_00030076.jpg
地元帝釈天の読誦会の方々です
長い長い行列でした。
15時から紅白のお餅が配られました。皆さん並んでお餅が配られるのを待っています
4月26日(日)入寺式_d0278912_00034934.jpg
配られたお餅の中に当たり券が入っています。
各お店で協力をして景品を出しました。
4月26日(日)入寺式_d0278912_23135879.jpg
なかなかこんな行事は観ることができませんよね。
知らなくて参拝に来られたお客様も良い日に来たと、とても喜んで、お餅も並んで頂いたそうです。








by matukoutarou | 2015-04-27 00:57 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line