人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月14日(火) 庚申・・・今日も雨

4月に入り天気の良い日は殆ど無く今日の庚申も午後から雨という予報で
出足が鈍りました。
6時30分時帝釈様にお参りに行きましたが平日と全く同じ
4月14日(火) 庚申・・・今日も雨_d0278912_00594941.jpg
さくらはすっかり散ってしまいましたが、鐘楼堂のしだれ桜が今満開でした。
4月14日(火) 庚申・・・今日も雨_d0278912_01004519.jpg
でも今日の雨で又散ってしまいますね・・・みんなに観てもらいたかったですね!
亀家本舗ではいつものように庚申大福を作りました。
4月14日(火) 庚申・・・今日も雨_d0278912_01010439.jpg
平日のような人の出ですが、
参詣に来られた方は“良かった大福があって・・・・”といって喜んでくれました。
横浜からわざわざ大福を買いに来てくれたお客様もありました
4月14日(火) 庚申・・・今日も雨_d0278912_01012951.jpg
イチゴ大福は次回の庚申ではたぶんイチゴが無いと思いますので豆大福だけとなります。
今日の庚申は散々でした。

今年はどうなってしまうのでしょう?
さくらまつりが雨・花まつりが雨・寅さんの日が雨・そして庚申が雨
そして4月は大事な行事があります。

御前様の入寺式が4月26日に行われます。
帝釈天にとって大事な行事です。
せめてこの日は晴れてほしいと願うばかりです。







by matukoutarou | 2015-04-15 01:29 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line