人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月4日~5日 生憎の柴又さくらまつり

4日は朝は小雨で心配していたさくらまつりも何とか持ちこたえましたが、寒くて寒くて。人の出はいまいちでした。
記念館光庭・柴又公園は露店とか出ていたとか・・・
横須賀の愛心会という纏のメンバーが参道を賑わしてくれました。
境内では纏7基くらいあったかな大人も子供もまといを振ってお見事でした!
4月4日~5日 生憎の柴又さくらまつり_d0278912_00232803.jpg
地元柴又小学校・東柴又小学校の鼓笛隊がオープニングパレードで参道を通りました。
4月4日~5日 生憎の柴又さくらまつり_d0278912_23514237.jpg
帝釈天境内では日蓮宗東京東部伝道センター主催いのりんぴっくが開催されました。
“いのちに合掌!”を合言葉にいのちの大切さを伝えようということで、僧侶や、寺院が取り組み物産展や法話等行われました。
4月4日~5日 生憎の柴又さくらまつり_d0278912_23255413.jpg
物産展では被災地の女川から秋刀魚のつみれ汁を振舞ってくれました。
温かくて、秋刀魚のすり身がとても良い味を出していました。
復興に向けて一丸となって頑張っていました。
4月4日~5日 生憎の柴又さくらまつり_d0278912_23240644.jpg
5日は、朝から雨一日中振っていました。
なかなか止む様子も無くそんな中葛飾明るい社会づくりの会の皆さんのパレード・・
4月4日~5日 生憎の柴又さくらまつり_d0278912_23533928.jpg
寅さんが“さくら頑張っておどれよ!”と声をかけていました。
雨の中本当にご苦労様でした!!








by matukoutarou | 2015-04-06 01:06 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line