人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日(月) 明日から4月です

朝、金町に行く用事ができました、桜が綺麗に咲いているようなので
カメラを片手に・・・・
まず、帝釈天の鐘楼堂のしだれ桜が来週には満開になるかな?
3月31日(月) 明日から4月です_d0278912_20513251.jpg
そして金町浄水場の桜
満開でした。
柴又で一番の見所はここです。
3月31日(月) 明日から4月です_d0278912_20171360.jpg
第25回柴又さくらまつりが4月4日~5日に行われます。
4日PM1時柴又小学校、東柴又小学校の生徒さんによるパレードがあり
5日は12時30分~葛飾明るい社会づくりの会のパレード
4日・5日は模擬コーナー・大道芸等盛り沢山な催しがこざいます
4月4日・5日は9時30分~15時の間
金町浄水場お花見広場に入場できます
施設見学も10時・13時・15時と3回見学できます
是非遊びに来てくださいね!

3月31日(月) 明日から4月です_d0278912_22124365.jpg
今日は帝釈天参道に珍しい寅さんが来ました。
社長はお会いしたことがあるといっていましたが、私は初めてなのでご挨拶だけしました。
3月31日(月) 明日から4月です_d0278912_20175058.jpg
保険やさんが本職だそうで、(有)ほけん屋寅治郎と名刺をいただきました。
3月31日(月) 明日から4月です_d0278912_20511359.jpg
社長も名刺を渡すと岩崎純哉をモチーフにこんなことを書いてくれました。
芸術的センスのある寅さんですね。
3月31日(月) 明日から4月です_d0278912_20505860.jpg
寅さんはじがきたないし書き順も判らないからと変な書き方でしたが、
とんでもない・・・・びっくりしました
出来上がった字は芸術的センス抜群で書道に創作書道というのがありますが基礎ができていなくてはこんな字は書けませんよね。


































by matukoutarou | 2015-03-31 21:52 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line