人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日(火)寅さんの日

3月10日寅さんの日
朝から肌寒く参詣のお客様もまばら・・・
そんな中野口寅次郎さん、浅草から応援でチャップリンではなく
プッチャリンさんと各店舗を回っておみせのPRをしてくれました
3月10日(火)寅さんの日_d0278912_23555999.jpg
寅さんは又新しいお相手さんを見つけました
”通称リリーです”といっていました
3月10日(火)寅さんの日_d0278912_23573187.jpg
絵川ゆうこさんと言って、歌い手さんでした。
3月10日(火)寅さんの日_d0278912_23592536.jpg
寅さんのマドンナはいつもお綺麗な方ですね
”笑ってGood Bye"という曲は失恋の歌ですがテンポも早そうで楽しい曲のようです。
3月10日(火)寅さんの日_d0278912_00000659.jpg
3時からは参道でお馴染み、おじゃるずさんの大道芸
これが又、パントマイムのようでしたがすごく楽しくて皆大笑いしていました。
3月10日(火)寅さんの日_d0278912_00012828.jpg
お仕事のあとは、亀家の草だんごを食べて頂き満足そうなおじゃるずさん
3月10日(火)寅さんの日_d0278912_00005440.jpg
4時過ぎに小雪が降ってきて、風も冷たく参道には家路に早足で帰る人が目立ち
亀家本舗閉店の時間には殆どいませんでした。
3月10日(火)寅さんの日_d0278912_00014986.jpg
明日は、東日本大震災の起きた日です・・・怖かった!
東京であの怖さですもの、現地の方の恐怖は、はかり知れません。
まだまだ、仮設住宅には、大勢の人が住んでいます。
一日も早い復興を祈ります。







by matukoutarou | 2015-03-11 01:11 | Comments(2)
Commented by 岡田惠子 at 2015-06-02 18:56 x
はじめまして、お団子を子供が帝釈天の帰り必ず買ってきてくれて、いつも美味しくいただいています。私は新小岩の居酒屋登家「とうけ」で働いています。店のマズターがリリー役の絵川ゆうこさんが大好きで応援しています。そのお陰で野口寅さんもお店に見えてくださいました。素敵な日記を読むことができありがとうございました。
Commented by matukoutarou at 2015-06-05 14:42
コメントありがとうございます。新小岩の居酒屋『とうけ』さんに働いているのですか?近くなので今度伺いますね!
絵川ゆうこさんは一生懸命柴又発展のため協力してくださっています。野口さん共々感謝しています。岡田さまも柴又いらしたら声えかけてくださいね。お待ちしています。
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line