人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月12日(木)楽しかった一日!

今日は朝から横浜に居たときの、高校時代の友人が遊びに来てくれました。
私が自由に出られないので、いつも 亀家本舗を拠点として集まってくれます。
あり難いですね・・・感謝しています!
何年たっても集まれば、高校時代のまま・・・時間はあっという間に過ぎてしまいました。
2月12日(木)楽しかった一日!_d0278912_23110816.jpg
4時半頃まで話し込んでしまいました。
今日は、宵庚申で纏の奉納があります。
亀家の社長は、高知に出張中でしたが、
今日帰ってきて、着替えるまもなく、Yシャツ、ネクタイのまま
柴又駅で纏のメンバーと合流
そのまま、まといを振っていました。

2月12日(木)楽しかった一日!_d0278912_23153641.jpg
まるで映画の寅さんと一緒ですね!
寅さんが旅から帰ってくるシーンと、亀家の社長が旅から帰ってくるシーンが重なります。
2月12日(木)楽しかった一日!_d0278912_23163528.jpg
お友達も纏を観ることができ、まして亀家の社長が振っているところが
観れたと大喜び。  お土産に家族やご近所にお団子をと、沢山お買い
求めいただきました。
後姿が、重そうですね!
重ね重ね有難うございました。
2月12日(木)楽しかった一日!_d0278912_23171724.jpg
もう一つ、報告!
ユニセフから感謝状が届きました。
皆様のご協力により2年連続チャリティの収益金を振り込むことが出来ました
有難うございました。

2月12日(木)楽しかった一日!_d0278912_23045568.jpg
今年の暮れも第3回を行うつもりですので、ご協力お願いいたします。






by matukoutarou | 2015-02-13 00:15 | Comments(2)
Commented by 亀ちぃ at 2015-02-13 22:27 x
今年初庚申の今日、大勢で長時間お世話になりました。
昨日は横浜からのご友人の方々がいらっしゃってたんですね。
参道はいつも活気がありますね♪

私も今度、純哉社長の雄姿を拝見したいです。

ブログいつも楽しみにしています。
Commented by matukoutarou at 2015-03-05 15:37
こんにちは!
いつもブログ読んでいただき感謝してます。少しでも皆さんに楽しんでいただきたく材料を探していますが、毎日寒くてブログの資料集められません。
庚申来ていただきありがとうございました。
庚申の日のことも書きたかったのですが何しろ暇で、参詣の方もまばらなので今回は初庚申でしたがサボりました
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line