人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日(金) 文化財防火デー

文化財保護デーに伴い
文化財の保護と神社及び近隣住民への防火意識を高めるために実施される。
亀家の社長は。催事がありなかなか柴又にいられないのですがこの時期は催事がないので、この商店街の消火隊として出動しました。
1月23日(金) 文化財防火デー_d0278912_13124614.jpg
亀家本舗前から帝釈天本堂までバケツりレーを実施。
亀家本舗の従業員も参加し消火に努めた。
1月23日(金) 文化財防火デー_d0278912_13150070.jpg

「火事だ!火事だ!帝釈天が燃えてるぞ~」
寅さんこと野口寅次郎さんが帝釈天の火事を知らせる。
左側バケツリレーに参加しているのは新宿中の生徒さんで職場体験に来たところです
1月23日(金) 文化財防火デー_d0278912_13132536.jpg

柴又自治会の方たちも真剣そのものです。
1月23日(金) 文化財防火デー_d0278912_13135795.jpg
負傷者救出!
1月23日(金) 文化財防火デー_d0278912_13195480.jpg
松下恵さん(榊原るみさんの娘さん)が一日消防署長になり、来てくれました。
1月23日(金) 文化財防火デー_d0278912_13151863.jpg
署長の合図で一斉放水開始!
1月23日(金) 文化財防火デー_d0278912_13154571.jpg
こうした訓練の中、柴又帝釈天は守られています。
金町消防署・自衛消防隊・柴又神明会・自治会・第3分団・第8分団・地域住民の皆様ご協力有難うございました。
1月23日(金) 文化財防火デー_d0278912_13160359.jpg
寅さんは、いつでも何処でもマドンナと一緒!(榊原るみさんと)




by matukoutarou | 2015-01-23 13:09 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line