人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日(水)お正月を前にして・・・

明日は大晦日
帝釈天もすっかりお正月準備が出来ていました。
除夜の鐘が鳴るとここは黒山の人、この白い幕は?
そうです・・お賽銭箱です。
黒山の人で、お賽銭が届かないので、遠くから投げても入るように・・・
せっかくお参りに来て、願かけてもお賽銭が入らなかったらご利益ないですものね!
12月30日(水)お正月を前にして・・・_d0278912_21553399.jpg
山門前には大きな門松
昔は各家庭もこんなに大きくは無いですが門松を飾る家もありましたが、
今は門松を飾るところも無くなって、なかなか見る事は出来ません。
12月30日(水)お正月を前にして・・・_d0278912_21563672.jpg
門の前には大きな横断幕が参詣の方の順路がかかれています。
12月30日(水)お正月を前にして・・・_d0278912_22005922.jpg
亀家本舗でも正月準備に大忙し。
お供え餅を飾りました。
12月30日(水)お正月を前にして・・・_d0278912_22015861.jpg
社長は来年用に福袋200組作りました。
12月30日(水)お正月を前にして・・・_d0278912_22021572.jpg

福袋1組1080円ですが
なんと!中身は2500円分程・・・・太っ腹ですね!
アルバイトの学生さんが組みながら「絶対買っていこう!」
12月30日(水)お正月を前にして・・・_d0278912_22034127.jpg
先日1円チャリティだんごで振り込みました領収書がユニセフから送られて
来ましたのでご報告いたします。
12月30日(水)お正月を前にして・・・_d0278912_22035667.jpg
                         上昨年 下今年の領収書です
12月30日(水)お正月を前にして・・・_d0278912_22312471.jpg
来年は皆様のご理解も深まってきましたので1円でも多くユニセフに送金できますことを祈って・・・

ご協力有難うございました。
そして、皆様、よいお年をお迎え出来ますようにお祈りいたします。

明日からいよいよ忙しくなりますので、ブログは暫くお休みさせて頂きます。
又来年お会いいたしましょう。
1年間、有難うございました。
















by matukoutarou | 2014-12-30 22:42 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line