人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月29日 あと3日でお正月!

昨日は28日お餅つきです。
大きな鏡もちを毎年作りますが今年は社長が頑張りました。
昨年は職人さんに、手取り足取り教わりましたが、
今年は職人さんに見守られて・・・・・何とか・・
12月29日 あと3日でお正月!_d0278912_22510144.jpg


その日のお昼は皆でお餅を食べました
あんこ・黄な粉・納豆・大根おろしの絡み餅とお雑煮
お正月は各家庭で、元日の朝お雑煮を食べますが、
亀家本舗は、忙しいので元日の朝にお雑煮を食べたことは無いです。
毎年12月28日に頂きます。
搗き立てのお餅は最高ですね!
12月29日 あと3日でお正月!_d0278912_22511117.jpg

今日は29日
お書き初めは1月2日ですが、
お正月は忙しいので孫たちが暮れのうち来て書初めをしました。
6年生は「夢の実現」・4年生は「美しい山」
弟のほうは、飽きてしまったのかな?
12月29日 あと3日でお正月!_d0278912_22502634.jpg


今は家で宿題として練習をし、本番は学校で書くらしいです!
二人とも良く頑張って書いていました。
12月29日 あと3日でお正月!_d0278912_22504270.jpg
これでお正月はゆっくりと過ごせますね!
ご苦労さんでした。


























by matukoutarou | 2014-12-29 23:17 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line