人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月12日 (土)1円チャリティだんご 無事終了

1円チャリティだんごの日
今年も昨年同様天候に恵まれて10時頃から長い列を作ってくれました。
12月12日 (土)1円チャリティだんご 無事終了_d0278912_23322976.jpg
第2回目ですので、今日の日を心待ちにしてくださった人もたくさんいました。
中でもお年寄りの施設の方は、昨年も来てくれましたが、今年は10人程来られ、たくさんお団子を持って大喜びしていました。
募金は有効に使わせていただきます。
12月12日 (土)1円チャリティだんご 無事終了_d0278912_23325448.jpg
店前は30人ほど並んでいただき、後は、列が長くなるとお隣さんに、ご迷惑かかるので
帝釈天の門の前に並んでいただきました。
12月12日 (土)1円チャリティだんご 無事終了_d0278912_23330998.jpg
お一人様3本ですので、1円~1000円とまちまちですが、すべてユニセフへ募金させていただきます。
中には、私のブログを見て横浜から孫と来てくださった方も居ります。
この娘さんは、小銭をためておいて、今日募金箱に入れてくれました。
お小遣の中から少しずつ貯めて置いてくれたのでしょうね...とても良いことをしましたね!
有効に使わせていただきますね!有難うございました。
12月12日 (土)1円チャリティだんご 無事終了_d0278912_23332146.jpg
柴又小学校の子供たちは、今日は学校行事のお餅つきなので、間に合うか心配していましたが何人か並んで募金をしてくれました
12月12日 (土)1円チャリティだんご 無事終了_d0278912_23333522.jpg
前日に、瓶にいれた小銭を入れて持ってきてくれた人もいましたし、店先のユニセフの箱もすべて併せました。
12月12日 (土)1円チャリティだんご 無事終了_d0278912_23324215.jpg

本日募金した分と併せて
12月12日 (土)1円チャリティだんご 無事終了_d0278912_23334549.jpg
1000円・・・・8000円
500円..・・・・6500円
100円・・・・15000円
50円・・・・・4850円
10円・・・・・4980円
5円・・・・・・895円
1円・・・・・・909円
合計41.134

この金額に亀家本舗からの200000円と併せて合計241134円をユニセフに送金いたします

みなさま暮のお忙しい時期たくさんの方のご協力感謝いたします!
亀家本舗はできる限りこの企画を続けたいと思います
皆様のご協力お願いいたします。
本日は有難うございました!





by matukoutarou | 2014-12-14 00:44 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line