人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2日(日)あちこちで七五三です

11月に入ると流石に朝晩は冷えますね!
昨日は雨のせいか七五三も1組か2組ほどでした。
今日は日曜日で朝から良い天気・・・・七五三日和です。
11月2日(日)あちこちで七五三です_d0278912_024323.jpg

11月2日(日)あちこちで七五三です_d0278912_0243784.jpg

店もほどほど忙しく写真を撮る間もなかったのですが・・・
こちらは疲れて一休み。
11月2日(日)あちこちで七五三です_d0278912_025635.jpg

亀家本舗のばら売りでのり団子を食べている兄弟です。
おめかししているので着物を汚さないようにね。

明日は柴又の水神様です。
二天門の上に葛西囃子の面々が、明日のために音あわせかな?
11月2日(日)あちこちで七五三です_d0278912_0271298.jpg

金町浄水場の脇に水神堂があり、昔柴又村の人々が、庚申に雨が降らないように、また、井戸水が涸れないようにと願って祀ったお堂だといわれています。

by matukoutarou | 2014-11-03 00:34 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line