人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月18日 ご前様の葬儀も終わって

9月16日お通夜
9月18日 ご前様の葬儀も終わって_d0278912_22123029.jpg

朝から帝釈天境内は準備で大忙し
私もお焼香に行ってきました。
2000人程の人が来るというのでかなり混雑が予想されましたので早めにお焼香を済ませました。
お通夜の日は参道の駅まで続く明かりは遅くまで点けていました。
9月18日 ご前様の葬儀も終わって_d0278912_221551.jpg

17日告別式
今日はお別れです!
朝早く午前様の遺影にお別れする為、店の従業員さんたちと祭壇に行ってきました。
お元気だったころ、とてもふくよかな顔立ちでしたのに ・・・
でも、身延に上がられた法主様に似ていらしたのにはびっくりしました。
9月18日 ご前様の葬儀も終わって_d0278912_22221292.jpg

霊柩車は門前を通ります。
神明会の若い衆の先導で霊柩車、遺影、読誦会の順で
9月18日 ご前様の葬儀も終わって_d0278912_22352823.jpg

遺影を持っているのは,御前様のご長女淳晃さんです
9月18日 ご前様の葬儀も終わって_d0278912_22404560.jpg

ルンビニー幼稚園の園児はじめ参道の方たち、地元の方が両脇に並び門送りでお見送りしました。
亀家本舗の従業員も全員門送りに参列
9月18日 ご前様の葬儀も終わって_d0278912_2243449.jpg

寅さんの映画で親しまれた御前様!
そしてルンビニー幼稚園の園長先生として、地域の活性化に尽力をしてくださった住職様として・・・・・・

寂しいですね!
私が柴又に嫁いだ年から始まった映画ですから・・・
御前様安らかに・・・・
                  そして有難う
                                     合掌

by matukoutarou | 2014-09-18 23:02 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line