人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日(金)ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。
お盆が終わりパソコンの調子が悪く暫く入院して直していただきました。

この間、私は北海道最北の利尻島・礼文島に行ってきました。
天候に恵まれ、最高の景色、美味しい料理に、珍しい草花・・・・・とリフレッシュしてきました。
9月5日(金)ご無沙汰しています_d0278912_21351125.jpg

稚内から利尻行きの船に乗り利尻島が見えたときこの素晴らしさに感激!
山の姿が富士山に似ていることから別名利尻富士と呼ばれている。
50年に一度の雨量でがけ崩れがありコース変更で雲丹剥き体験もしてきました

翌日は礼文島に行き花と味覚で堪能しました。
9月5日(金)ご無沙汰しています_d0278912_2140502.jpg

この花は、礼文薄雪草(レブンウスユキソウ)と言って北海道で咲くエーデルワイスです。
9月5日(金)ご無沙汰しています_d0278912_21472912.jpg

昼食にタラバ丼(オプションだったのでジンギスカン1600円は好かないので3000円で)高かったけど……すご~く美味しかったです!

3日目は稚内の猿払というところに泊りすぐそばに牧場がありました。
9月5日(金)ご無沙汰しています_d0278912_2152246.jpg

この広い草原にのどかな風景でした。
稚内といえば氷雪の門9人の乙女の慰霊碑も見てきましたよ!
9月5日(金)ご無沙汰しています_d0278912_22122058.jpg

ここは日本の最北端の線路…本当にここで線路が切れていました。
9月5日(金)ご無沙汰しています_d0278912_22125063.jpg

旅行中柴又は雨だったようです。
遊んできた後は仕事頑張らなくちゃあ!
お父さん!社長!亀家本舗のみなさん留守中ありがとう!
お土産はやっぱりた・ら・ば・が・に(^_^.)


by matukoutarou | 2014-09-05 23:52 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line