人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月3日(土)  松戸市花火大会

8月に入るとさすがに暑い!
毎年第一土曜日は松戸の花火大会です。
江戸川区の花火大会もいつも同じ。
江戸川の土手に行くと毎年右に江戸川区左に松戸市の花火が見れるので今年も亀家本舗の職人さんたちと見に行ってきました。
8月3日(土)  松戸市花火大会_d0278912_0415432.jpg

土手には大勢の人がシートを敷いて酒盛りをしていました
そしてこちらが江戸川区の花火
8月3日(土)  松戸市花火大会_d0278912_0432224.jpg

皆と北総線のガード下に陣を取り、飲み物やら胡瓜、から揚げ枝豆等々・・・・
此処がまた結構涼しくて最適!
8月3日(土)  松戸市花火大会_d0278912_0465325.jpg
8月3日(土)  松戸市花火大会_d0278912_0462333.jpg

今年はここから5か所の花火が見れました。
松戸・江戸川・流山・中山かしらそして浦安かな
8月3日(土)  松戸市花火大会_d0278912_0485274.jpg

柴又の花火はゆっくり見ることが出来ませんでしたが、今回はのんびりと涼しいところで見ることが出来ました。
日本の夏の風物詩・・・・良いですね

亀家本舗は8月5日から8日まで夏季休暇です。
職人さんやパートさんそれぞれ田舎に帰っていきます。
亀家で働いている方は岩手・新潟・福島・茨城・長野と皆さん帰る所があっていいな~
私は横浜ですが両親も他界して実家はありません(T_T)


by matukoutarou | 2014-08-03 01:01 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line