人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日(火) 今日は暑いくらいの良い天気

朝からカラッとした良い天気。
お昼過ぎ頃から、帝釈天の参拝者の出も多く、昨年もこの時期になるとスケッチブックを持った人が何人か来て一等地に陣取って帝釈天の二天門を書いていました。
7月1日(火) 今日は暑いくらいの良い天気_d0278912_233917.jpg

写生する方は決まってこの場所を選びます。
後ろの人は葦の木に黒い墨を付けて書いていました。
墨の濃淡が素晴らしく出来上がったら見せてもらおうと思ったのですが、
仕事をしているうちにどこかに行ってしまって・・・・残念(T_T)


前の人は出来上がって”色を付けたら見せてくださいね”と頼んでおいたのでわざわざ見せに来てくれました。
7月1日(火) 今日は暑いくらいの良い天気_d0278912_0233529.jpg


7月1日(火) 今日は暑いくらいの良い天気_d0278912_23444717.jpg

素晴らしいですね!
丁度亀家本舗の緑の看板から帝釈天に向かって書く位置がバランス的にも良いようです。
そういえば以前画家の菊地健三さんもこの場所から書いてくださいました。
年齢的にもかなり高齢者の様ですが、本当にいい趣味をお持ちですね。
これからも沢山良い絵を描いてくださいね!


柴又街ネットの方たちです。
今日は団体さん20人ほど連れて、柴又の街を案内していました。
土日は駅前にボランテアの方たちがいますが、平日でも柴又街ネットと検索すると詳しい事が判ります
7月1日(火) 今日は暑いくらいの良い天気_d0278912_01156.jpg

背中に柴又と書いてありそこの真ん中によってけと書いてあるピンクのTシャツがトレードマークです。
ぜひご利用ください。

by matukoutarou | 2014-07-02 00:14 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line