人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月26日(木) うっとうしい毎日

6月にい入ってから毎日うっとうしい天候で気分が晴れませんね!
今日は久しぶりに晴れ間が出たので帝釈天境内に行ってみました。
本堂の周りのハスの葉が目に染みました。
お寺さんに蓮の花はつきものですから。
6月26日(木) うっとうしい毎日_d0278912_2362313.jpg

昨年もきれいな花がいっぱい咲き楽しませてくれました。
今年も楽しみです!・・・が
6月26日(木) うっとうしい毎日_d0278912_23104065.jpg

つぼみを探したところたった一つ見つかっただけで今年はつぼみが少ないのかしら・・・(T_T)
太陽が当たらず、雨が多すぎたせいでしょうか?
これからつぼみが出来るのかしら・・・・

今日はお友達から悲しい知らせが届きました
6月26日(木) うっとうしい毎日_d0278912_2323241.jpg

お友達の家で30年近く飼っていたももちゃんという犬が、亡くなった知らせです。
半年くらい前から具合が悪く人間で言う胃ろうだそうで1日6回ペースト状の缶詰めを、夜中何度も何度もご主人と交代で食事の世話をしたり付き添ったりメールで状況を知らせてくれました。
30年も一緒に暮らしていると家族同然ですものね!
良く頑張りましたね・・・ご苦労様でした!
ももちゃんもきっと感謝! 感謝! で天国へ旅立った事でしょう
ご冥福をお祈りいたします   合掌


by matukoutarou | 2014-06-26 23:42 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line