人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日(日) 100kマラソンの日

今日は100Kマラソンです。
昨年は土曜日でしたが今回は日曜日で、明日仕事の方は大変ですね!
朝江戸川土手に行くとランナーの方たちが大勢・・8時頃に行ったので100K走る人はスタートした後でした。
6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_1493521.jpg

8時半に60K走るランナーのスタートだけ見て仕事に戻ることにします。
ランナーの背中には応援の方たちのメッセージやら本人の決意やらゼッケンに書いてあり、ランナーの心
意気を感じました。

6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_1521055.jpg

6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_153761.jpg

スタート前は地元の女性だけで結成しているひまわり太鼓の方々が力強い太鼓の音で激励してくれました。
6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_1575377.jpg

八時半いよいよ60Kマラソンスタートです
6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_22199.jpg

自転車3台で先導していました。
スタートして直ぐに折り返して千葉・埼玉・茨城と長い道程ですね!
6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_273252.jpg

末娘の旦那さんも参加していました!
6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_2101985.jpg

私は全員スタートしたところでお店に戻りました。
日曜で100Kと重なったせいか人の出はかなり多いです。
昼ごろから真夏の陽気で参道を歩く人も少なくランナーの方達はこの暑さで熱中症にならなけれは良いのですが・・・・・
3時過ぎ60Kの完走者が参道に帰ってきました。
この時間に戻ると言う事はかなり早かったのですね?
6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_2165141.jpg

横浜から参加の方で3位だそうです。
おめでとう!

6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_2195746.jpg

素晴らしい銅メタルを見せていただきました。
完走した方は全員完走メダルを頂いて皆満足そうでした。
60K完走はグリーンのリボン100kの完走はエンジのリボンでした
6月1日(日) 100kマラソンの日_d0278912_2234415.jpg

本当に今日はお疲れ様でした!

皆さんも頑張っていたので、亀家本舗も最後の方が帰ってくるまで店は開けていましたよ。

来年もまた来るよ!と言って足を引きずりながらにこにこ満足顔で帰っていきました。
100K関係者の皆さま・家族の皆さま・応援で地方からいらした皆さまご苦労様でした!


by matukoutarou | 2014-06-02 02:45 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line