人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月17日(水) ピザ屋さんで夕食

3月は、ほとんど地方出張をしていた息子が、4月に入り少し落ち着いたので、久しぶりに、夕食でも・・・・・
柴又にできた ピザ屋さん「ピッツェリア ルナ エドルチェ」に行きました。
2~3回行きましたが、息子は未だ行ったことがない様なので柴又に開店して半年経ちましたが
息子は何度か行きましたが満席で入れなかったこともあって今日は仕事終わり自転車で飛んできました。
  やった!一番乗り!
4月17日(水) ピザ屋さんで夕食_d0278912_23391527.jpg

ビールを飲んで・・やはりピザにはワインかな?
オーナーに相談するとフィアグレ白ワイン
此れを飲むとイタリアでピッツアを食べているかのように陽気な気分にしてくれるというのでまず注文する
白ワインなので下戸の私も癖がなくまろやかなので少しは飲めました。
4月17日(水) ピザ屋さんで夕食_d0278912_23402578.jpg

これは、自家製カジキマグロの燻製カルパッチョサラダ仕立てと生ハム
4月17日(水) ピザ屋さんで夕食_d0278912_23445897.jpg

ピザは2枚頼みました。
これは水牛のモッツァレラ、チェリートマト、バジリコが入ったドッグというピザです。
4月17日(水) ピザ屋さんで夕食_d0278912_062417.jpg

もう一つはフンギというピザでトマトソース、モッツァレラ、キノコ、バジリコが入ったものです。
どちらも美味しかったのですがなかなか名前が覚えられなくて・・(T_T)
私的にはフンギがトマトソースベースなので好きです。
ワインも2人で1本飲んでしまい(ほとんど息子)すっかり酔ってしまいました。
帰るころはほぼ満席・・・・
美味しかったですご馳走さまでした。

柴又にもどんどん新しいお店が出来ると楽しいですね。

昨年オープンして6ケ月今度は孫たちを連れて来たいです。

益々のご繁栄を祈ります。

by matukoutarou | 2014-04-17 00:27 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line