人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日(月) 節分

今日は帝釈天で豆まきがありました。
天気予報に反して、暖かくお陰様でかなり人が出ました。
芸能人は誰が来るのかな?
見に行きましたら、臥芽丸、常幸龍・徳勝龍・ロボコップと書いてあったので
ロボコップって高見盛のこと?だったら高見盛とか〇〇親方とか書くのに変だな~
門前に亀有警察の人がチラシを配ってその後ろからロボコップが歩いてきました。
2月3日(月) 節分_d0278912_23221937.jpg

ロボコップって映画の題名なんですね!
半分人間で半分マシーン史上最強の警官!
振り込め詐欺に注意しましょう!
自動車盗難に気を付けてとキャンペーンで来ていました。

今日は14時と15時の2回豆をまきます。
行列が来ました。亀家の社長は青鬼です!
2月3日(月) 節分_d0278912_23371656.jpg

続いて帝釈天の御前様・・・・凛々しいお姿ですね。
2月3日(月) 節分_d0278912_23352566.jpg

行列は本堂に入り読経が住むと済むと櫓の上で準備して待っています
寅さん事野口寅次郎さんやロボコップも準備して待っています。
2月3日(月) 節分_d0278912_2339639.jpg

使い姫の猿と鬼の問答が終わり”帝釈天の猿は恐ろしや~”と言って御前様が豆を鬼に蒔き年男・年女・それぞれ升の中の豆をまきます。
2月3日(月) 節分_d0278912_23152315.jpg

豆は袋入りで表に当たりと店の屋号が書かれていますので、それをもって各お店に行くと景品がもらえます。
2月3日(月) 節分_d0278912_23482861.jpg

亀家賞が当たって喜んでいるお客様・・記念に1枚撮らせてもらいました
何年も来ているのに初めて当たったと喜んでいました。
良かったですね!
今年は良いことありますよ。\(^o^)/


by matukoutarou | 2014-02-04 00:03 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line