人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日(土) 新社長就任記念 1円チャリティ団子当日

今日は1円だんごチャリティの日!
色々と準備をして、手落ちがないか?
12月14日(土) 新社長就任記念 1円チャリティ団子当日_d0278912_22282778.jpg

お団子は9種類できているか?
草・焼き・ずんだ・胡麻・柚子・紫芋・さくら・のり・揚げ

12月14日(土) 新社長就任記念 1円チャリティ団子当日_d0278912_22284939.jpg

ご近所さんに迷惑がかからないか?
折角チャリティに来て下さった方に気分よくお団子を召し上がっていただけるか?
等々・・・・考えると次から次と、心配事が浮かんできて・・・

開始の11時には店の前に行列ができ、1円チャリティの開始です。
先頭の方は四人組で来てくれて、一時間ほど前から並んでくれました。(ブログ掲載了解済みです)
12月14日(土) 新社長就任記念 1円チャリティ団子当日_d0278912_22331825.jpg

新社長の前の募金箱に入れていただきました。ありがとうございました!
ほとんどの方は3本お求めでした。

12月14日(土) 新社長就任記念 1円チャリティ団子当日_d0278912_2239489.jpg

店内を1階2階と、開放してお茶の用意をさせていただき、ゆっくりと座って召し上がって頂きました。
お客様から、新社長の就任記念を、こんなイベントで素晴らしいですね!と称賛してくださいました。

12月14日(土) 新社長就任記念 1円チャリティ団子当日_d0278912_22483488.jpg

亀家本舗の前は3列20並びで約60人が並んで下さって、あとは隣の店にご迷惑がかかるので、帝釈天前に並んでいただきました。
整理券を配っていましたので、混雑はありませんでした。
結局1時30分頃に730人位でお団子がなくなりました。
1人3本でしたので2160本位でしたね。
本当に皆様ありがとうございました。
夕方集計しました。
12月14日(土) 新社長就任記念 1円チャリティ団子当日_d0278912_22554278.jpg

5000円・・・・・・5000
1000円・・・・・・4000
 500円・・・・・・2500
 100円・・・・・12500
  50円・・・・・・1850       
  10円・・・・・・3040
   5円・・・・・・・385
   1円・・・・・・・686      
        合計29,961円程集まりました。
皆様ご協力ありがとうございました。
亀家本舗の200,000円と併せて229,961円ユニセフを通して東日本に寄付させていただきます。

新社長就任をこのような形で記念行事が出来ました事心から感謝いたします。
”第1回1円チャリティ団子”としましたが第2回・第3回と出来たら嬉しいですね!
出来るよう頑張ります!



もう一つのチャリティ!
夕方6時から帝釈天鳳翔会館にて東北大震災復興支援チャリティがありました。
漣みなみとオレンチェというアイドルグループが来ました。
仕事終わってすぐに新社長と私と店の人3人で同じチャリティなので協力しなくてはと出かけました。
こちらはワンコイン¥500
若い女の子ですが戦後の懐メロから、演歌、ロック、ロカビリーと楽しいライブでしたよ

by matukoutarou | 2013-12-14 23:20 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line