人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月20日(火) 柴又は今日も撮影 

柴又は色々な芸能人が来ますがブログでご報告したいところ、許可されませんので・・・・残念です。
写真はもちろんのこと名前も、書かないようにときつく言われましたので。
AKBの一人と言う事までしか報告できません。かなり大がかりな撮影で神明会の纏も協力しました。
勿論亀家載の専務も催事が終わり柴又に居たので協力しました。

11月20日(火) 柴又は今日も撮影 _d0278912_2374319.jpg


今年もミカンが豊作です。
11月20日(火) 柴又は今日も撮影 _d0278912_23102447.jpg

今から35年位前かしらもっと前かな?
葛飾区で緑を増やそうと無料で分けてくれた温州ミカンです。
毎年毎年良く実をつけてくれます。

11月20日(火) 柴又は今日も撮影 _d0278912_2311249.jpg

枝付のみかんを孫たちが喜んで採りに来ましたが、もう小学校でも高学年になるとあまり喜ばなくて大人が一生懸命収穫しました。
11月20日(火) 柴又は今日も撮影 _d0278912_23115524.jpg

お店の皆で食べても食べきれず、お友達や近所の方におすそ分けしました。


ちいさな畑では珍しい野菜が出来ました。
中国のピーマンだとか?
11月20日(火) 柴又は今日も撮影 _d0278912_2324052.jpg

お店で働いている中国の人が帰国して苗を持ってきてくれました。
最初、小さい花が咲きましたが、いつまでたっても実がならないので、抜いてしまおうと思いましたが
「可愛い実を奥さんに見せたいから」
と言われ、しかたなく植えておきました。
ここ数日ユーホーみたいな、おばQみたいな可愛い実を付けました。
日本のピーマンと全く違う形で面白いですね!
どうやって食べるのかしら?
日本のピーマンと一緒かしら?
可愛くって食べられない(*^_^*)


by matukoutarou | 2013-11-20 23:46 | Comments(1)
Commented by 和子 at 2013-11-24 21:07 x
今度芸能人が来た時はぜひご一報を^^
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line