人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月10日 大安吉日

朝早くから七五三の家族ずれが柴又帝釈天にお参りに来ていた。
11月10日 大安吉日_d0278912_2214474.jpg

昨日も何組か見ましたが、仏滅でしたから、今日は、大安吉日
午後からは亀家本舗の前も七五三の家族連れが大勢通りました。
仕事をしながら目の保養させてもらいました。

11月10日 大安吉日_d0278912_2225343.jpg

お子さんは、着飾っていても、ソフトクリームやみたらし団子を食べたがり、そばでお母様がしぶしぶ・・大変!
中には国際結婚されてお母様が外国人で和服を着てお参りに来ていました。
日本に来られて、日本の伝統を守ってくれて・・・何か嬉しくなりましたね!

今日は区議会議員と葛飾区長選があり、いつもは朝一で投票に行くのに、店が忙しく閉店後に息子と投票に行きました。
11月10日 大安吉日_d0278912_22225789.jpg

6時半を回っていましたね。こんな遅くなったのは初めてです。
明日は結果楽しみです!
自分が投票した人は当選してほしいですよね(^_^.)


by matukoutarou | 2013-11-10 22:31 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line