人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日(土) 太郎・次郎一門 猿まわし

11月に入るとさすがに、肌寒い日が多いですね!
土曜日なので忙しいかなと思いきや・・・あまり人の出は無く、仏滅ですが七五三が、かなり目立ちました。
七五三は、毎年11月15日と日が決まっていますが、ご家族やご親戚の予定があるため、 最近では11月15日前後の土日や祝日に、行なわれることが多くなりました。
明日はかなり多いと思います。
土・日に柴又帝釈天境内で猿まわしをしていましたが、場所が変わり、山門前駐車場の中になりました。

11月9日(土) 太郎・次郎一門 猿まわし_d0278912_0345532.jpg

お猿さんはりく君という名前のようです。
お姉さんの言う事が理解できるのですね!
訓練とはいえ、感心しました。

丁度竹馬でバーを跳び越えるところ・・・
シャッターチャンスばっちり(^_^.)
11月9日(土) 太郎・次郎一門 猿まわし_d0278912_0402069.jpg

一通りの芸が終わり満足顔のりく君とお姉さんです。
11月9日(土) 太郎・次郎一門 猿まわし_d0278912_0431295.jpg

11月いっぱいは土日祝日は行うつもりと言っていました。
皆さんも帝釈天にお参りがてら、見に来てくださいね。
とっても可愛いですよ!

11月9日(土) 太郎・次郎一門 猿まわし_d0278912_045156.jpg


by matukoutarou | 2013-11-10 00:55 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line