人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日(月) 台風18号上陸

昨日は天候に恵まれた敬老の日
帝釈天境内にて柴又自治会主催の敬老会の催しがありました。

9月16日(月) 台風18号上陸_d0278912_19112654.jpg

お祝いを届けに行きながら・・実は主人も私も70歳になりご招待を受けましたが、時間がなくて催しの方は出られませんでした。
9月16日(月) 台風18号上陸_d0278912_19124349.jpg

受付をして下っている方も皆敬老会の対象者です。柴又は元気な街ですね!まだまだ現役です。
私たちも見習わなくては・・・・・・・・・

今日は台風18号関東地方に上陸!
各地に大きな被害を出しながら北上していますね!
柴又帝釈天参道は、祝日ですがほとんどの店が休業しています。

9月16日(月) 台風18号上陸_d0278912_19282850.jpg

当店は群馬からのお客様の食事の予約があり営業しました。折角楽しい旅行が台風のおかげで・・・・・(T_T)
でも、寅さんの銅像や帝釈天の彫刻を見て、記念館を見学して亀家さんでゆっくりして頂き柴又を満喫し喜んでお帰りになりました。
明日はスカイツリー見学とか、台風が今日でよかったですね!
明日はスカイツリーからの眺めは最高でしょう\(^o^)/
良い想い出を作ってください!
気を付けてお帰り下さいね。
今日は悪天候の中ご利用ありがとうございました。
お見送りした後、亀家本舗も閉めさせていただきました。


by matukoutarou | 2013-09-16 19:41 | Comments(2)
Commented by レガレガレーちゃん at 2013-09-17 00:14 x
こんばんわ!
台風は大丈夫でしたか?雨、風が強かったみたいですが…

私の地区でも昨日(16日)敬老会があり、婦人部代表7人で「炭鉱節」を踊り私は三山さんのニューバージョンTシャツを着て踊りました又、参加者全員でリハビリ体操もしたら敬老者の方達含め全員の方がが喜んでくれて私達まで嬉しく感動しました(^O^)終わった後の反省会でも区長、役員の方からもお褒めの言葉を貰い感激しました本日はぐっすり眠れそうです(*^^)v (宮崎の三山さんファンでした~)
Commented by matukoutarou at 2013-09-21 18:23
御無沙汰しています。台風大丈夫でしたよ!お気遣い感謝します。
先日は宮崎からいらして下さりありがとうございました。
三山さん繋がりでお知り合いに慣れて大変嬉しいです。でも正直驚きました。敬老会、本当に楽しそう。皆さんに喜んでいただいてよかったですね!
わたしも敬老会に参加したいのですが、まだまだ仕事から抜けられません(T_T)
三山さんのファンクラブには入っていませんがわたしもファンですので
応援しています。こんごともよろしく!
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line