人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月14日(土) 宵まつり

朝から湿度が高く汗ばむ程でしたが、4時近くなると涼しい風が心地よく初秋を感じさせてくれました。
今日は宵まつりです。
幹事さんたちが、参道に赤い毛氈のかかった,縁台を並べて準備してくれました。
4時過ぎ、大正ロマン仮装パレードがあり楽しそうに仮想した人たちが通りました

9月14日(土) 宵まつり_d0278912_22551381.jpg

亀家本舗も今日一日わなげの復活です!
9月14日(土) 宵まつり_d0278912_2341220.jpg

青友会の盆踊りや、寅さんまつりの時に来た子供さんが”良かったわなげをやってて”と言って喜んで遊んで行ってくれました。前回準備した景品がまだ残っていたので、良かったです。今日はモンチッチのぬいぐるみが2個も出ました。
帝釈天境内では仮装コンテストや、柴又うまいもの早食い大会が行われていました。
9月14日(土) 宵まつり_d0278912_2312321.jpg

名物草だんごを始め、せんべい(唐辛子の大辛・ザラメ)中にはイナゴが出て食べにくいと言いながらお茶で流し込んでいました。
9月14日(土) 宵まつり_d0278912_23204791.jpg

宵まつりの目玉はベイビーレイズのようです。
写真撮影は禁止なので様子は撮れませんでしたが、握手会で並んでいる人たちがあまりの多さにびっくりしてついシャッターを押してしまいました。

9月14日(土) 宵まつり_d0278912_23453426.jpg

握手会が終わると参道はひっそりとしました。きょうの宵まつりは無事終了です。
9月14日(土) 宵まつり_d0278912_2349324.jpg

皆様おつかれさまでした。。役員の皆様ご苦労様でした!

by matukoutarou | 2013-09-14 23:54 | Comments(2)
Commented by レガレガレーちゃん at 2013-09-16 19:15 x
こんにちわ

9月3日に宮崎県から行った三山ひろしさんファンの物です!その節はお会いでき、お話する位事ができ嬉しいかったです(^O^)ツワー旅行だった為集合時間が迫ってき、だんごを買うのを忘れてバスへと急ぎました
(>_<)主人の兄夫婦と一緒だったのですが、だんご凄く美味しいかったと言っていました(^O^)又、是非行きたいと思います!その時は絶対だんご買います!

帝釈天のイベント素晴らしいですね~輪投げは子供さん達は喜びますよね~又コンテストも素晴らしい~一度見てみたいです(*^_^*)
Commented by matukoutarou at 2013-09-21 18:35
こんばんは!
覚えていますよ。ほんとに、びっくりしましたから。
ブログを見ていただきわざわざお店を探して来ていただいたのですからき感激しました。
お時間があったらもっといろいろお話したかったですね。
また機会があったらぜひ是非いらしてくださいね。
コメントありがとう!(*^_^*)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line