人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月23日(金)~25日(日) 寅さんまつり

昨日から3日間帝釈天境内において寅さんまつり開催中!
23日はソングりーディング&ダンス
    盆踊り
    子供ジャンケン大会
    歌謡ショー・西崎緑
24日地元の小学校の鼓笛パレード
    盆踊り
    歌謡ショー・永井みゆき
    福引

25日盆踊りパレード
    盆踊りコンテスト
    歌謡ショー・柳沢純子
   
8月23日(金)~25日(日) 寅さんまつり_d0278912_23414771.jpg

地元柴又小学校の6年生と、東柴又小学校の6年生が鼓笛パレードに参加しました。
境内では歌謡ショーーが始まり永井みゆきさんが来て”大阪すすめ”を唄っていました。

8月23日(金)~25日(日) 寅さんまつり_d0278912_2347463.jpg

歌が終わるとまた盆踊り、
8月23日(金)~25日(日) 寅さんまつり_d0278912_2349202.jpg

寅さんまつりの盆踊りは大人の踊り手も多く参加してくれます。
夏休み最後の盆踊りとあって、子供たちは心行くまで踊っていました。
亀家本舗では輪投げが忙しく今日は大当たり続出です。
8月23日(金)~25日(日) 寅さんまつり_d0278912_2356580.jpg

おまつりのイベントの時は、¥300お買い上げで輪投げ1回サービスという形で子供さんたちに輪投げをしていただきました。
輪投げを始めたいきさつは、昨年の寅さんまつりや 青友会の盆踊りに露店が1件も出なくて、その時は亀家本舗と数件だけ営業していました。でも、亀家では、草だんご・かき氷、ソフトクリームだけで遊ぶことが出来ず、子供たちは本当にがっかりしていました。
それをみて亀家の専務が”輪投げをして子供たちに夏休みの思い出を作って貰おう”と考えたのが、輪投げです。
8月23日(金)~25日(日) 寅さんまつり_d0278912_0155936.jpg

今では大人の方も童心に帰って楽しんでくれます。
今日は大当たり賞が3つも出ました。みんな頑張って投げてくださいね。
明日の盆踊りは最終日です。
盆踊りコンテストも個人戦・団体戦と景品も楽しみですよ!
お天気になります様に・・・・・・・


by matukoutarou | 2013-08-25 00:28 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line