人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日(木) 今日でお盆も終わりました。

お盆も今日で終わりです。盆踊りは最終日なのでコンテストがあります。夕方6時30分から櫓の周りでは出場する子供たちが一生懸命踊っていました。
8月15日(木) 今日でお盆も終わりました。_d0278912_2392233.jpg

参道の方は寅さんの送り火が7時から始まり各店舗はなるべく店の灯りを消す様にしました。
これは亀家本舗から駅の方を見た光景です。

8月15日(木) 今日でお盆も終わりました。_d0278912_242381.jpg

亀家本舗も寅さんありがとうと書いた盆灯篭を店前に出して寅さんの霊を送りました。
8月15日(木) 今日でお盆も終わりました。_d0278912_2442567.jpg

その頃、境内はコンテストで賑わっていました。
寅さん音頭、葛飾音頭、色々な曲に合わせた櫓太鼓の音が祭り気分を引き立てます

8月15日(木) 今日でお盆も終わりました。_d0278912_253234.jpg

9時頃コンテストの発表があり覗きに行くとノミネートされた15人が櫓に上に上がり審査員が回りでボードを持って審査していました。優勝したのはなんと亀家の孫でした。
おめでとう!頑張りましたね・・・踊っている時の笑顔が最高でしたよ!

8月15日(木) 今日でお盆も終わりました。_d0278912_351990.jpg

青友会会長さんと記念写真、賞品は自転車でした!
8月15日(木) 今日でお盆も終わりました。_d0278912_3151376.jpg

夏休みの良い思い出が出来ましたね!ほんとうにおめでとう。


by matukoutarou | 2013-08-16 03:20 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line