人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月23日(火)第47回 柴又花火大会

今日は葛飾納涼花火大会です。
7月23日(火)第47回 柴又花火大会_d0278912_034271.jpg

朝からお店は準備で大忙し!
枝豆・から揚げ・カツサンド・焼きそば・きゅうり・・・・・・色々と仕込に大わらわ
今日は雨も降りそうもなくいい花火大会になるでしょう・・・
7月23日(火)第47回 柴又花火大会_d0278912_0495410.jpg

2時頃からボチボチ人も出て花火が始まる前にだいぶ売り切れてしまい、あわてて追加しました。
花火は7時20分からですが7時頃から小雨が降ってきて・・・・・でもこの位なら・・・・と思っていた矢先どしゃ降りになりおまけに雷。

なんて生憎の雨なんでしょう!
浴衣を着た人・子供連れの人・遠くから楽しみに来てくれた人本当にお気の毒です。
止むまで亀家の2階を雨宿り場所として、提供しましたが、皆さん雨が止んで花火大会が開催されることを願って待っていました。

7月23日(火)第47回 柴又花火大会_d0278912_0543049.jpg

暫らくして、警備の方が通り花火は中止になりましたと言って通って行きました。
今日書くブログは花火の写真を載せたくて楽しみにしていましたが残念!!
7月23日(火)第47回 柴又花火大会_d0278912_059123.jpg

本来ならこの写真の正面、丁度帝釈天の屋根の上辺りに大きな大輪の花が咲きみんなの歓声が聞けたのです。こんな寂しい写真になるとは思っていませんでした。
大会が決行していたら丁度クライマックスの仕掛け花火が上がる時間でした。

7月23日(火)第47回 柴又花火大会_d0278912_1105550.jpg

亀家はいつもより早い閉店となりました。
でも折角来たのだからと言って草だんごお買い求めくださる方が多かったです。
ありがとうございました。

また来年お待ちしています!


by matukoutarou | 2013-07-24 01:21 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line