人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月11日(木)  町のお役に立っています

朝から照りつける太陽に日陰を探して歩く観光客に交じって、葛飾区商業高校の2年生が柴又を綺麗にしようと大勢きてくれました。
参道にはガムが御影石にペタリと着いているのを金べらで剥がしペーパーで取り除き持参した袋に入れていた。
7月11日(木)  町のお役に立っています_d0278912_19531927.jpg

参道や帝釈天前や、境内それぞれに分かれて一生懸命お掃除してくれました。
7月11日(木)  町のお役に立っています_d0278912_19553226.jpg

中には暑くて手拭いを頭からかぶり地べたに座ってそれでもがんばって一生懸命ガムを削っていました。
こんな姿を見たらガムは、紙に包んで捨ててほしいものですね!
7月11日(木)  町のお役に立っています_d0278912_19561982.jpg

亀家さんの前もきれいにしてくれました。みなさんありがとう。
7月11日(木)  町のお役に立っています_d0278912_20105278.jpg

2時間ほどして自由行動になり11時までに学校に戻れば良いということで草だんごを食べたりお土産を買ったり氷やソフトクリームを食べたり、一仕事した後のおだんごは最高でした・・・・・と言ってました。
お土産もしっかり買ってくれましたよ!
7月11日(木)  町のお役に立っています_d0278912_2095755.jpg

毎年来てくれています。葛飾商業2年生の皆さんです。授業は奉仕の時間とか・・・

柴又は奉仕の皆さんのおかげで、観光客も助かっています。

駅を降りると黄色いジャンパーに葛飾かたり隊と書いたボランティアさんがいます。(土・日)
柴又48(フォーティエイト)は、AKB48と同じ48人います。土日に柴又に来られたらぜひ 声をかけてください。
案内は無料です。

7月11日(木)  町のお役に立っています_d0278912_2023536.jpg

先日新聞にも紹介されました。

by matukoutarou | 2013-07-11 20:32 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line