人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日(土) 寅さんまつりのお知らせ!

7月に入るとさすがに暑い日が続きますね!
柴又は夏にむけて、寅さんまつりの準備です。

7月6日(土) 寅さんまつりのお知らせ!_d0278912_23382982.jpg

大盆踊りコンテスト参加者募集!!
8月の23日・24日・25日と3日間盛り沢山の催しがあり特に最終日は盆踊りコンテストがあります。
団体戦・個人戦まだ間に合いますよ!
しっかり練習をして是非参加してくださいね!
景品もとても良いものが出ます・・・楽しみに


柴又駅に寅さんの銅像が立っています。
7月6日(土) 寅さんまつりのお知らせ!_d0278912_23491717.jpg

数年前から誰からとなく」聞こえてくるのですが、寅さんの左足をさすってくると幸せになる?とか、
願い事が叶う?とか、いろいろ言われています。
何故そんな噂が広まったのでしょうか?
確かに寅さんの左足は右より光っていますね。皆さんが触っている証拠ですね(^_^.)

寅さんの左足
7月6日(土) 寅さんまつりのお知らせ!_d0278912_2357593.jpg

本当に左だけ光っていました。
大勢の方がさすっているのですね!みなさまも柴又にいらしたときは駅前に立っていますので、ぜひ左の足をさすって幸せになってください!
柴又駅を降りると、帝釈天までの参道には。川魚のウナギ、おせんべい、つくだ煮、・・・と美味しいものを売っているお店が軒並み続いています。
7月6日(土) 寅さんまつりのお知らせ!_d0278912_0234384.jpg

帝釈天にいちばん近い亀家本舗では名物の草だんごを冷たい麦茶で一休みしながら味わうことが出来ます。
1本¥150で土日には限定の、海苔だんご・揚げだんごと8種類も豊富にお楽しみいただけます!
ぜひお待ちしております!
ブログを見たと言っていただけたらサービスしますよ!

今日も芸能人が来ました。遠藤久美子さんです
7月6日(土) 寅さんまつりのお知らせ!_d0278912_028815.jpg

何の撮影できたのか聞きそびれましたが、足が長く、スタイル抜群でした
この方葛飾出身だそうですね!


by matukoutarou | 2013-07-07 00:35 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line