人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月20日 梅雨の柴又

毎日毎日うっとうし天気ですが、この梅雨がないと困る業種の方もいるので、あまりボヤク事は出来ませんね!
でも、一昨日のニュースは石川県七尾市でものすごい豪雨で床下浸水だったりお気の毒ですね!
今日はうれしいお知らせ!!
オーストラリアにカエルの研究で、長期日本を離れていたお友達?(失礼かな?未だ、二十歳代です)
”カエルの学者”さんが日本に帰ってきて亀家さんにお土産を持って寄ってくれました。
その時、ものすごく忙しく団体さんがバス2台でお店の中にいた時なので、お話をすることが出来ず、
やっと一段落したら、もう帰られた後でした。・・・・・残念です。
6月20日 梅雨の柴又_d0278912_22343160.jpg

お土産はお店の人たちで美味しくいただきました。
ありがとうございました。日本にいるうちにもういちど顔見せてくださいね!

柴又情報です!
6月20日 梅雨の柴又_d0278912_22355674.jpg

7/13~14 寅さん会館 13:00/15:00
沖縄奄美観光イベント
エイサー踊りが見れます。


7/15 寅さん会館 光の庭 13:00/14:30   
海の日ハワイアンダンスショー

皆様お誘い合わせていらしてください。


by matukoutarou | 2013-06-20 23:04 | Comments(2)
Commented by かえる娘 at 2013-07-08 17:33 x
先日、豪州に戻って来ました~!!あれから毎日のように、お友達と会うのに外出していた為なかなか来られず、遅くなってしまいました。

お団子もご馳走様でした!!こちらでは和菓子がないので、自分でなんとか作ってはみたものの…やっぱり亀家さんのお団子が世界一ですね☆日本に帰って来て良かったぁ~と想う一瞬でした。ありがとうございました!!あのあと、実は母と約束していたことがあり、ご挨拶も出来ないまま帰ってしまって済みません。
次もまた数年後になってしまうとは思いますが、日本の味を求めて必ず伺います!!
母娘ともどもよろしくお願いします^_^
Commented by matukoutarou at 2013-07-14 22:45
今頃は豪州で、カエルさんと向き合って研究に専念していることと思います。帰国して忙しい中顔を見せに来てくれてありがとう。元気そうで安心しました。亀家さんのお団子が世界一!・・・・うれしいですね!
送ることが出来たら送ってあげたいですね。こんど帰国するときは、彼氏も連れてきてくださいね。お待ちしています。体に気を付けて、研究に励んでください。柴又から祈っています!!
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line