人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン

東京柴又100Kマラソンの一日
7時少し前帝釈天では何時もの様にラジオ体操が始まっていた。
6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_142967.jpg

参道は、この時間、いつも人通りはなく、ひっそりとしているのに、今朝はランナーたちが次から次と江戸川の土手に向かって歩いていきました。

6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_17739.jpg

私も気になって江戸川の土手に行ってみることに。
6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_1162195.jpg

全国から3000人出場するというので、家族の方、お友達、関係者すごい人でした。
スタートは8時。 10のブロックに分けて何分か間隔を置いてスタートしていました。

6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_1203156.jpg

6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_1221836.jpg

3ブロックぐらいのスタートを見て、私も店に戻らなくてはいけないので、帰ってきましたが、
店は、9時開店して100Kマラソンの気配を感じることなく仕事をしていました。3時過ぎくらいにランナーが参道にちらほら・・60Kを完走した人や、リタイヤした人が戻ってきまて、今日は100kマラソンの日だったんだと思いだしました。

6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_1294456.jpg

100KのTシャツを着た人がお店に入ってきたので、”そのTシャツは完走した人が貰えるのですか?”と伺ったら、”これは参加者全員が貰えます”と言って、”完走者には此れを貰いました”とメタルを見せていただきました。
記念に裏表うつさせていただきました。

6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_7534693.jpg


6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_137994.jpg


6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_1331551.jpg

通常店は5時~6時閉店ですが、ランナーの方が参道を通って帰るので、
お帰りなさい!お疲れ様!と声かけてあげたいし、店は少し開けていましょう。完走した人、リタイアした人が戻ってくると自然とお疲れ様でした!・・・・と声をかけたくなるような雰囲気です。みなさん疲れ切って足を引きずっている人もいました。

6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_141555.jpg

結局9時半まで開けていました。
6月1日(土) 東京柴又100Kマラソン_d0278912_1454588.jpg

この方も100K完走された方です。おめでとう。
記念にタオルを見せていただきブログに載せさせていただきました。(了解済みです)。また来年も来ますと約束して元気に帰られました。
お疲れ様でした!


by matukoutarou | 2013-06-02 02:06 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line