人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25日(土)菖蒲まつりのお知らせ

葛飾区の水元公園と堀切菖蒲園の2か所で6/1~6/25まで菖蒲まつりが行われます。
水元公園には14000株の菖蒲の花が咲いてそれはそれは見事です。
土・日には盛りだくさんのカラオケ大会やら色々イベントがありとても楽しいですよ。
家族連れの方も大勢きていますので、ぜひ見に来てくださいね!

5月25日(土)菖蒲まつりのお知らせ_d0278912_21522759.jpg

今日の、柴又帝釈天はあまり人は出ませんでしたが、お天気が良いのでカメラを、持った人や、スケッチブックを持った人、またハイキングの方たちが目立ちました。
5月25日(土)菖蒲まつりのお知らせ_d0278912_2251592.jpg

亀家本舗の店前と川千家の間のところは丁度、参道がくの字に曲がっていてその場所からだと帝釈天が正面から書けるので、ほとんどの方はこの場所から書いています。
みんな、一生懸命画いていますね!
5月25日(土)菖蒲まつりのお知らせ_d0278912_2285138.jpg

仕事の合間にちょこちょこのぞきに行きました。
う~ん!流石だね。
草だんごの亀家本舗も書いてくれているね!

色つけたところも見たかったのに、気が付いたらいなくなってしまった・・・(T_T)残念!
5月25日(土)菖蒲まつりのお知らせ_d0278912_22125289.jpg

亀家本舗の休憩所もみなさんとても喜んでくれています。
千葉から来た三人連れのお客様は、お昼食べそこなったのでおだんご4本ずつ食べましょうと言って
草・焼き・ずんだ・れもんだんごの4種類  美味しかったと言ってお土産も買っていただきました。
ありがあとうございました。
記念にブログに載せますが写真撮らせてくださいと言って・・・・・了解済みです

5月25日(土)菖蒲まつりのお知らせ_d0278912_22202655.jpg

おだんごの材料は上新粉なのでおこめを粉にしたものだからご飯と同じですものね(*^_^*)

気を付けてお帰り下さいね!

by matukoutarou | 2013-05-25 22:30 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line