人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月22日 こんなに咲いて・・・・(T_T)

ここ数日暖かい陽気で一気にさくらが、咲いてしまいました。
とても綺麗で嬉しいのですが柴又さくらまつり(4月6日・7日)に散ってしまうのが悲しいです。

3月22日 こんなに咲いて・・・・(T_T)_d0278912_2257985.jpg

柴又を歩くと珍しい標識が所々にありますよ。
私も柴又に住んでいますがいくつあるのか勉強不足で調べていませんが、寅さん会館に行く途中にいくつかありますので紹介しますね!

3月22日 こんなに咲いて・・・・(T_T)_d0278912_2321714.jpg

そして”寅さんのふるさと名言集”が書いてありその下には柴又の行事等の立体的な絵があります。いくつか紹介しますね。
これは節分会の行事です。
3月22日 こんなに咲いて・・・・(T_T)_d0278912_23154053.jpg

帝釈天の南門を曲がってすぐのところにあります。
そこからまっすぐ行き山本亭の近くには宝船ですね。

3月22日 こんなに咲いて・・・・(T_T)_d0278912_2318266.jpg

柴又七福神です
この名言集はとても好きです。
人間は何のために生きているのか・・・
「生まれてきてよかったなって思うことが、一生に何べんかあるじゃない。 そのために生きてんじゃあねぇか」
・・・ん~んなるほどね

by matukoutarou | 2013-03-22 23:37 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line