人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛蒡が届きました

この時期になると親戚の方から牛蒡が沢山送られてきます。20本近く入っている牛蒡が3袋も・・・・、ありがたいですね!
牛蒡が届きました_d0278912_2242557.jpg

小松菜を植えている畑の脇に袋ごと土をかぶせると春まで食べられます。
お店の職人さんが埋めてくれましたが、そこは山芋が植えてあったところで掘ってみると山芋がどっさり出てきました。(^_^)びっくりしました
牛蒡が届きました_d0278912_22443085.jpg

初めは1本だけかと思ったら次から次にこんなに沢山収穫がありました。
早速明日にでも店の人たちととろろご飯にしていただきます。
牛蒡が届きました_d0278912_22492345.jpg

明日は柴又帝釈天の納めの庚申です。
今日は宵庚申で纏が出ます。亀家の専務もいっしょうけんめい担いでいましたよ。
お時間のある方ぜひお参りにいらしてくださいね!
牛蒡が届きました_d0278912_22533789.jpg

亀家の専務です。

by matukoutarou | 2012-12-24 22:57 | Comments(2)
Commented by パソ次郎 at 2012-12-26 00:03 x
庚申の日のみ限定のイチゴ大福 
大きくて甘酸っぱいイチゴと甘いあんこがとても美味しかったです。
今日のおやつはみんな大満足でした♪♪
Commented by matukoutarou at 2012-12-26 00:25
好評でうれしいです。
今日は豆大福が売り切れてしまいましたので次回はぜひ豆大福を食べてくださいね!今日は忙しいところありがとうございました。
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line