タグ:門前寄席 ( 3 ) タグの人気記事


10月1日(日)都民の日・柴又門前寄席開催

10月の1日、都民の日とあって人出は、かなり多かったです。
亀家本舗二階では、第10回柴又門前寄席が行われました。
d0278912_23083743.jpg
今日も沢山の方が来てくれたようです。
仕事の合間をぬって、ちょっと覗いてみました。
d0278912_23075934.jpg
2階の客席がいっぱいになっていて今年の夏に『椅子席に直してよかったなあ~』
つくづく思いました。
d0278912_23074955.jpg
柳家さん若さんの落語はとても好評のようです。
d0278912_23082611.jpg
店先に見たことのない自転車に乗ってお団子を買いにきてくれたお客様が居ました。
木製で出来ている自転車です。
マボガニーと言ってタイヤ・チェーン以外は、殆ど木製で7,5㎏のとても、軽い自転車だそうです。
日本製で現在35台しか作られていないそうで、その内の2台ですから・・・凄いですね!
d0278912_23081135.jpg
この方たちが、少し前この自転車で日本横断したそうです
お値段は?100万円では到底買えないそうです。
車と同じくらい????
兎に角重厚な木工細工が走っているようで・・・・・・見とれてしまいました。



d0278912_23073947.jpg
門前寄席も無事終わり出演者の方・柴又まちねっと・協力者の方皆で記念写真です。
次回は3月を予定しているそうです。
今日も一日無事終わりました。
私も歳ですので、昨日の庚申と日曜日と忙しくチョッと疲れました。
明日は定休日なので、少し休養です。


[PR]

by matukoutarou | 2017-10-01 23:45 | Comments(0)

9月29日(金)宵庚申

9月も後、明日の庚申を残すのみとなってしまいました。
本格的な夏が有ったのかどうか?もう季節は秋です。
明日は庚申
d0278912_22020684.jpg
帝釈天の二天門には大きな庚申の提灯が2つ付けられました。
d0278912_22022506.jpg
亀家本舗の社長や各商店の社長たちが『まといの奉納』です
d0278912_22033316.jpg
朝方は門の前に葛飾佛協会の上人さんたちが、赤い羽根募金で立っていました
皆で募金の協力です
d0278912_22035027.jpg
柴又は常にマスコミが来ています。
外国人観光客が増えたのでいろいろ取材をしていましたね。
こちらの方も外国のお客様で、何かインタビューされていますね!

柴又は
10月に入るといろいろな催しがあります
d0278912_22042421.jpg
1日は亀家本舗2階にて第10回の柴又門前寄席がございます。
柳家さん若さんは2014年9月に若手落語家競演会大賞受賞されました。
草だんごのお土産つきで¥2000ですので是非遊びに来てください
これから、寅さんサミット・宵まつり等楽しい催しが沢山続きます
お楽しみに・・・・


[PR]

by matukoutarou | 2017-09-29 22:40 | Comments(0)

9月23日(金)シルバーウイークも終わって

連休最終日の朝8時半帝釈天は、まだ人通りも無く静かです
d0278912_20295946.jpg
通っているのはワンちゃんのお散歩・・・あまり可愛かったので一枚
d0278912_20304277.jpg
シルバーウイークも無事終わり明日は亀家本舗はお休みです。
明後日から岡山天満屋にて、江戸のれん市催事で社員の一人が岡山まで出かけます。
そして柴又の次の催しは

d0278912_23292050.jpg
第3回柴又門前寄席です。
今現在50人近く集まっているそうです。ご希望の方はおはやめにど~ぞ!
090-6317‐9447(牧)迄


[PR]

by matukoutarou | 2015-09-23 20:52 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line