タグ:野口寅次郎 ( 4 ) タグの人気記事


8月12日(土)涼しい朝を迎えました

今朝も小雨が降ってしのぎやすい一日です
昨日野口寅次郎さんが仕事で亀家本舗に来ました。
丁度そこに先日紹介した新人寅さんが通ったので呼び止めて・・・
d0278912_14442348.jpg
(この写真は8/11撮影)
先輩寅さんと新人寅さんのドッキング・・・・楽しいですね
以前は5~6人寅さんの格好をした人がいましたが、今はどうしていますかね?

公生多寅さんは今日も参道を歩いていました。
今月いっぱい毎日来るといっていました。
柴又に来るといろいろな寅さんに会えるのも楽しみですよ!




[PR]

by matukoutarou | 2017-08-12 15:01 | Comments(0)

7月29日(金) 明日は隅田川花火大会

浅草に野口寅次郎さんの案内で寅さんの背広と帽子を買いにいきました
車で行きましたが、途中立入禁止とか工事現場のようなところを通りました
あっそ~か!
明日は隅田川の花火大会だった。
d0278912_22432852.jpg
柴又の花火が終わったのでほっとして忘れていました。
明日は良い天気で花火大会が出来そうで良かったですね。
今回は都知事選があるので順延は無いので一発勝負ですから・・・・

浅草は話には聞いていましたが本当に外人ばかり。
d0278912_22452891.jpg
本通りの一本中に入ってもここは日本か?
と思うくらい我々二人が外人みたいでした。


以前から一度行きたいと思っていた天ぷらやさんがあるので連れて行ってもらいました
『まさる』と言う店ですが前にも来ましたがお休みでしたので
今度こそ・・江戸前天丼といって車海老・アナゴ・キス・メゴチが蓋が出来ないほどのっていて
店員さんが『尻尾も、海老の足も全部食べてくださいね』
車海老だから頭を取っただけでおなかの辺りの殻や足もカラット揚がっていて香ばしかったです
カルシュウムたっぷりって感じ。
d0278912_22440193.jpg

江戸前天丼¥3700と味噌汁¥200合計3900でした
TVにも良く出るので有名人が大勢来ますね!
色紙がいっぱいでした
d0278912_22441791.jpg
このカウンターで座っているカップルも外人でした。
d0278912_22443916.jpg
昭和の町並みを思わせるような路地の一番奥
TVにでも紹介しないとわからないような店ですが
マスコミの力は凄いですよね。
柴又も同じです。
TVが良く入る店は良いですよね
宣伝してくれるんですから・・・・・
d0278912_22434411.jpg
本通は流石に賑やかで、
柴又のお正月のような感でした。
浅草は昔も今も活気がある門前町でした。









[PR]

by matukoutarou | 2016-07-29 23:29 | Comments(0)

9月21日(土)自転車タクシーのご案内

お彼岸に入り参道も人がだいぶ出てきました。
露店も何軒か出てくるとまた人も集まってきますね!
今日もまめ屋さんの元気な声が聞こえてきました。

d0278912_1848737.jpg

柴又自転車タクシーのご案内
柴又に来られる方是非ご利用ください!
d0278912_18522086.jpg

高齢者の方は柴又を歩いて見学するのは大変。
そんな時自転車タクシー(シクロポリタン)が便利です。
帝釈天周辺を低料金で観光案内してくれますよ。

詳しい事は090-1734-4405 NPO法人みらくる迄。

やっと朝夕は涼しくなって参りました
柴又には寅さんがつきもの。

d0278912_19175885.jpg

野口寅次郎さんと亀家の寅さん事、岩崎専務です。
亀家の専務も半月ぶりに柴又に帰ってきました。全国を旅して(仕事)います
ずっと北海道の札幌から函館に回り半月ぶりに帰った来たところです。・・・が来月早々九州熊本から久留米に回り、また、しばらく柴又から姿を消します。まるで寅さんでしょう?
また久しく姿を見せなかった野口さんですが、体調を崩ししばらく入院されていて、ひさしぶりに柴又に来ました。退院後、無理はなさらないでくださいね
寅さんのツーショットです。

[PR]

by matukoutarou | 2013-09-21 19:34 | Comments(2)

野口寅次郎襲名ライブ!

寅さんの映画が始まってから、暫らくして、野口さんという方が、寅さんの衣装でボランティアガイドをずっとしていました。
この方当時NTTの職員で、当時”5時から芸人”として活躍しておりました。
寅さんの亡くなった後も、柴又のガイドをずっと続けて、寅さんの事知らない若い世代にも、柴又の良さを伝えようと一生懸命ボランティアガイドをしていました。
其の事が、功をなして松竹さんからも、公認で野口寅次郎を襲名することになりました。


d0278912_2159442.jpg

実は私も結婚前NTTに居ましたので後輩になります。そんなわけで応援してます♪
ぜひ興味のある方ライブに参加してください。

野口寅次郎襲名ライブ(東北復興支援チャリティー)
2013年1月6日(日)午後5時開場 6時開演
 上野広小路亭(上野松坂屋前)台東区上野1-20-10 TEL03-3833-1789
¥2500(終演後小宴会あり)

ゲストには 日本コロンビア山口蘭子
        牧のぼる(時事漫談)
[PR]

by matukoutarou | 2013-01-05 22:16 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line