タグ:松戸花火大会 ( 3 ) タグの人気記事


8月5日(土)松戸花火大会

亀家本舗は店内工事も終わり本日から
平常どおり営業いたします。

毎年柴又の花火は仕事で見れませんので
亀家本舗の社員さんたちと、北総線の下で
松戸の花火大会を見ますが・・・・
d0278912_23050258.jpg
今年は長男夫婦の所に行き松戸の花火大会を見ました
d0278912_23044403.jpg
松戸は川向こうですが、こちらも、かなり込んでいて土手は見物客で混雑していました。
d0278912_23034764.jpg
早い時間に場所をとってくれたのでこんなに広い場所でのんびり。
d0278912_23031506.jpg
江戸川をはさんで向こう側が松戸市
松戸側の土手にはお客様がいっぱい場所を取っていました。
手前にある白いものは花火の準備です。
3箇所くらい用意してありました。
松戸の花火はこちら側から打上げるんですね!
d0278912_23021539.jpg
頭上に花火が上がりました。
d0278912_23013901.jpg
                         ( ズボンの上に火薬が落ちてきました)
余りにも近くなので、
花火の火薬が落ちてきたり火薬の周りの紙が舞って来たり・・・
チョッと怖かったです
d0278912_23015964.jpg
最後の花火がもの凄く綺麗でしたが、街灯の明かりが入ってしまい迫力無いですね
来年は街灯から遠い所で場所をとることにしました
混雑はなくのんびりと迫力ある綺麗な花火を見ることができました。












[PR]

by matukoutarou | 2017-08-05 23:33 | Comments(0)

8月1日(土) 松戸・篠崎各地で花火大会

7月29~30と孫と一緒に新潟越後湯沢に行ってきました。
夏休みのツアーがいろいろ企画されていて、プールがあり、川遊びあり、陶芸教室等等
d0278912_02175196.jpg
孫も大きくなってくるとなかなか一緒に行く機会もなくなって・・
無理しても付いて行きました



d0278912_02180846.jpg
こんな鮎が沢山釣れました
私自身は結構楽しんでしまいました。
お父さんは、脳梗塞の後遺症があるので多分辛かったと思いますよ・・・・口には出さなかったけど


今日から8月1日
毎年、第1週の土曜日は松戸の花火大会で、お店の人やお友達と江戸川土手で小宴会?
寅さん会館から篠崎に向かって凄い人でした。

d0278912_01544327.jpg
篠崎の花火のほうが盛大ですが、
残念なことにこの位置からだと肉眼では良く見えますがカメラで撮ると
ガードレールの明かりが邪魔をして綺麗に撮れませんでした。
d0278912_01545795.jpg
松戸の花火は望遠を使うとこんなに綺麗に撮れました。
d0278912_01550999.jpg
柴又の花火は土手で見たら最高でしょうね!
柴又の花火を、土手に行って一度も見たことがありません・・・・
仕方ないですね、亀家本舗は柴又でお店を構えているんですものね!
今回は良い写真が撮れたので満足です。
北総線のガード下に毎年集まりますが今年は、最高に涼しかったです。



[PR]

by matukoutarou | 2015-08-02 02:36 | Comments(0)

8月3日(土)  松戸市花火大会

8月に入るとさすがに暑い!
毎年第一土曜日は松戸の花火大会です。
江戸川区の花火大会もいつも同じ。
江戸川の土手に行くと毎年右に江戸川区左に松戸市の花火が見れるので今年も亀家本舗の職人さんたちと見に行ってきました。
d0278912_0415432.jpg

土手には大勢の人がシートを敷いて酒盛りをしていました
そしてこちらが江戸川区の花火
d0278912_0432224.jpg

皆と北総線のガード下に陣を取り、飲み物やら胡瓜、から揚げ枝豆等々・・・・
此処がまた結構涼しくて最適!
d0278912_0465325.jpg
d0278912_0462333.jpg

今年はここから5か所の花火が見れました。
松戸・江戸川・流山・中山かしらそして浦安かな
d0278912_0485274.jpg

柴又の花火はゆっくり見ることが出来ませんでしたが、今回はのんびりと涼しいところで見ることが出来ました。
日本の夏の風物詩・・・・良いですね

亀家本舗は8月5日から8日まで夏季休暇です。
職人さんやパートさんそれぞれ田舎に帰っていきます。
亀家で働いている方は岩手・新潟・福島・茨城・長野と皆さん帰る所があっていいな~
私は横浜ですが両親も他界して実家はありません(T_T)

[PR]

by matukoutarou | 2014-08-03 01:01 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line