「ほっ」と。キャンペーン

タグ:帝釈天参道 ( 7 ) タグの人気記事


7月31日(日) 明日から夏季休暇に入ります

亀家本舗夏季休暇のお知らせ!!
8月1日(月)~5日(金)迄の5日間、亀家本舗は
夏季休暇の為お休みします。

帝釈天参道は一番暇な時期です。かなりお休みの店もありますよ!
この間2階座敷を椅子席にしたりトイレや厨房をいろいろ直します
今までは私が残っていましたが、今年から社長が毎日出てくるので、私は自由になりました
姉と旅行してきます♪♪。


[PR]

by matukoutarou | 2016-07-31 13:00 | Comments(0)

6月3日(金) 柴又100Kまであと2日   

今週の日曜日いよいよ柴又100Kが行われます。
私の知人もかなり参加するので気が入ります
参道入り口には立派な横断幕が架かり当日を待つばかりです
d0278912_20410857.jpg
参道には各店舗の街灯の下に100Kの案内が下がっています
d0278912_20435426.jpg
当日が待ち遠しいです
私の高校時代の友人の息子さんも横浜からの参加です。
皆さんがんばってほしいですね!
昨年参加された方又来年来るよといって帰られましたが・・・今年も参加されるのかな?
楽しみですね

余談ですが
今年も胡瓜とトマトが裏の小さな畑で収穫です。
d0278912_21244071.jpg
初物なのでこの胡瓜は亀家の会長に採って貰いました。
d0278912_21250395.jpg
今年はミニトマトではなく『モモタロウ』と言う苗を買ってきました

d0278912_21252416.jpg
中には始めてなった実がこんなまん丸のもありました
又お店の人たちと皆でサラダにして食べましょう



[PR]

by matukoutarou | 2016-06-03 21:36 | Comments(0)

4月28日(木)今日も雨・・・

明日から大型連休が始まるのに今日も雨・・
天気予報によると明日は曇り何とか晴れてほしいです。
帝釈天参道は人もほとんどと通りません。


こんな日は亀家本舗は皆で普段できないところのお掃除です。
私は相変わらずミシン掛け。
先日冬のハロー帽を作ったので今度は夏用のハロー帽を作りました。
d0278912_22365672.jpg
3メートル50センチ買ってきて13枚位しか出来ません
でも今年はこれで・・・又来年
d0278912_22371046.jpg
夏・冬あわせて27~8枚は出来たかな?
明日から連休が始まるというのにこんな事している間は無いのですが・・・
悲しい現状です。





[PR]

by matukoutarou | 2016-04-28 22:55 | Comments(0)

2月8日(日)暇な一日

天気予報では朝から雨だったのですが、夜の内に、雨が降ったので
今朝は曇り空でした。
3時少し前頃から雨が降ってきて、帝釈天参道は人の気配もなくなりました。
d0278912_16532424.jpg
右を向いても左を見いても・・・・・まだ3時前ですよ!
d0278912_16541491.jpg

昔の人は2月、8月は、二八(ニッパチ)と言って商売は良くないと
言われておりますが・・・本当ですね~!
亀家本舗も暇です。

ブログでも気ままに書こうかなと思いましたが
ブログを書く材料もありません (T_T)


[PR]

by matukoutarou | 2015-02-08 17:29 | Comments(0)

6月15日(日)父の日・ワールドカップ始まる

今日は朝から、TVはワールドカップでもちきり!
本田のシュートで1-0 喜んだのもつかの間、すぐに逆転されてしまい・・・・・・(T_T)
帝釈天参道もTV放映が終わるまで、参拝客はほとんどありませんでした。
亀家本舗は、職人さんが土・日用にわらび餅を作ってくれました。
d0278912_2324241.jpg

冷たくして、試食していただいたので、お客様はとても喜んで下さり、お陰様で二日間とも完売してしまいました。

今日は父の日でしたね!
私もうっかりしていましたが、子供たちがそれぞれ来てくれてお父さんはとても満足していました。
d0278912_23281949.jpg

長男夫婦からは,この夏格別の暑さなので、外出の多いお父さんに
帽子と大好物のフランスパンを買って来てくれました
私も買いに行かなくてはと思っていたので助かりました。
d0278912_23384119.jpg

折角記念に写真撮ろうと思っていたら、もう食べてしまって気が付いたときはこんなになっていました(^o^)
子供みたいでしょう?
食べ物の中で一番の好物はフランスパンですから・・仕方ないかな!
娘夫婦からは手作りの押しずし
d0278912_23432568.jpg

驚きました。
家にいたときは殆ど何もできなくて・・・・
“俺のために初めて作ってくれた”と感無量でした。
夕食で頂くことにしましたが、ご飯がきっちり詰まっていて食べきれず1/4程頂きました
富山の名物、鱒の押しずしよりおいしいと言って喜んで食べていました。
プレゼントは本人が好きなものや手作りで心がこもっているものが本当にありがたいですね!

みんなありがとう!

お父さんも脳梗塞を患ってから7年後遺症が残っていますが子供たちに迷惑かからないように健康でいたいと頑張っていますよ!
応援してくださいね。

今日は一日とても速く感じました。夕方6時門前は各お店殆ど閉まってしまいました
亀家本舗も年々閉店が早くなりましたね。
私が嫁いできた頃は21時閉店でした。
それが20時になり、19時になり今は18時になってしまいました。
d0278912_013548.jpg

もっと,開けていたいのですがお客様がいないので仕方ないですね。
柴又の街はこれからどうなっていくのかしら?
寅さんで活気のあったころはもう戻ってこないでしょう・・・・
何とかしなくてはいけませんね。






[PR]

by matukoutarou | 2014-06-16 00:13 | Comments(0)

雪かき

d0278912_2383345.jpg

今朝は注文があったので店は、7時に早出して注文分を片つけてから雪かきをしました。
みんなで雪かきをしたので9時にはすっかりきれいになりました。


雪は止みましたが、交通渋滞で亀家本舗は打撃です。
朝早出して注文のおだんご30折作りました。
8時の集荷に業者さんから、交通渋滞で、すぐ近くまで来ているのですがまったく動けなくて、キャンセルの連絡が入り・・・・・仕方ないですよね。
今日は雪の翌日で参拝客は全くありません。
そのままでしたら全部売ることができず残るのは確実。
¥1050のおだんご30折限定¥900で店に並べました。

d0278912_236728.jpg

お陰様で2時に完売いたしました。ご協力ありがとうございました。
d0278912_23143988.jpg

夕方西の空が夕焼けでとてもきれいでした。
明日はいい天気になりますね♪

[PR]

by matukoutarou | 2013-01-15 23:19 | Comments(0)

日本の伝統行事の獅子舞

今日は1月9日  朝開店した参道の様子で。、学校も始まり会社も平常通りになると此の閑静さ。
これから先、お客様がどの位来て下さるのか…心細いです。

d0278912_23253035.jpg


お昼過ぎ日本の伝統行事である獅子舞が今年もお囃子に合わせて店に入ってきてくれました。
d0278912_2326227.jpg

獅子に頭を噛んでもらうと魔除けになるというので毎年かんでもらいます。
d0278912_2330183.jpg

今年こそ、今年こそ良い年になりますように・・・と願うばかりです。
[PR]

by matukoutarou | 2013-01-09 23:41 | Comments(2)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line