タグ:アイス草だんご ( 7 ) タグの人気記事


7月18日(火)来週の今日は花火大会です

7月25日(火)は第51回葛飾納涼花火大会です
d0278912_21413102.jpg
天気が心配ですが・・・・運を天に任すしかないですね!

柴又には寅さんを装った人が大勢来ます
昨日も始めてみる寅さんが来ました。
この寅さんは背が高いですね
d0278912_21490227.jpg
寅さんを装っている人は大体『一緒に撮ってください』と言われるのが定番ですが
お友達と一緒に来たこの寅さんは、カメラを街行く人に渡して
『僕たちを写してくれますか?』と言って移してもらってました(笑)

d0278912_21420858.jpg
なりきり寅さんは何人いるかしら・・・・
柴又は寅さんの町ですから、知っているだけでも10人はいますね。

先月柴又駅に新しい看板をつけました。

d0278912_22035633.jpg
草だんごとアイス草だんごです。
とてもおいしいですから是非一度召し上がってくださいね。
お待ちしております。













[PR]

by matukoutarou | 2017-07-18 22:13 | Comments(0)

7月3日(月)お友達とランチ

お店の休みでお友達とランチをしました
先週でしたか先々週でしたかうっかりしましたが
”フルタチさん”と言う番組に出たんだって?』といわれました
結構皆見てるんだな~、
『なんでおしえてくれなかったの・・」『2位だったんでしょう?』と
d0278912_19060490.jpg
6月5日でしたかしら?
古館さんと毒蝮三太夫さんが来て収録していきました。
d0278912_19062315.jpg
撮影に来る前に”60歳以上の人の怒りを教えてください”と言う番組でしたが・・・・
寅さんの話やお団子の話そしてアイス草だんごを『美味しい、おいしい』と言って
召し上がり、雑談で終わってしまって・・・、
d0278912_19063396.jpg
私は、古館さんと握手して…
川千家さんへ入ったと思ったら15分くらいで出てきてしまいました
d0278912_19064624.jpg
毒蝮さんもなんだか楽しそう・・
後日お父さんに60歳以上の怒りありますか?  とカメラマンとスタッフの方が来て収録しに来ました。
子供と周囲を取り巻く大人、先生の人間関係が崩れてきたこと
先日の事件でPTAの会長さんが関わっている事など、お父さんも柴又小学校のPTA会長をしていたので憤慨していました
この怒りは100人中2位でした
因みに1位は水前寺清子さんの運動会に1・2・3等をつけないと言うのは、よくないと言うこと

余り映らないと思って連絡しなかったのですが・・・・・ごめんなさい!!













[PR]

by matukoutarou | 2017-07-03 19:43 | Comments(0)

10月4日(火)宵庚申

朝早くBSTVのカメラマンが来て先日の続きを撮らせて下さいと
工場で草だんごの出来る過程を映していきました。
d0278912_21005043.jpg
私は先日の時は病院に入ってましたので良く判りませんが
アイス草だんごの取材だったようです。
d0278912_20595730.jpg
だんごにあんこを載せてアイスクリームを添えるところまで映していきました。
放送は何時なんでしょうねBSTVは聞いていましたが・・・・・


明日は60日に一度の庚申です。
今日は宵庚申なので纏の奉納がありました。

d0278912_21010886.jpg
亀家本舗の社長もいつもなら参加するのですが久留米に出張中のため欠席です。
今年も後12月の庚申で納めです。早いですね!
皆さんご苦労様!次回は社長も参加いたします。










[PR]

by matukoutarou | 2016-10-04 21:15 | Comments(0)

9月10日(土) ズームインサタデー放映

今日日本TV『ズームインサタデー』でアイス草だんごが紹介されました
d0278912_23312108.jpg
このアイス草だんご亀家本舗社長のアイデアで昨年から始めましたが、とても好評です。
望月理恵さんと佐伯レイナさんが来てくれました。
d0278912_00585353.jpg
望月理恵さんは兵庫県明石市出身のタレントで通称モッチー
佐伯レイナさんはニユージーランド出身の高学歴エリート芸人
FBIをけってお笑い芸人になったとか?
現在WCS(渡辺コメディースクール)に所属
d0278912_00591813.jpg
寅さんの事全く知らない日本人!
でも柴又に来たのだから寅さんになってみては?と
衣装を貸してあげました。
帽子に茶色のチエック柄の背広と皮の鞄(友人の祖父の方が船乗りで使っていたものです)
先日野口寅次郎さんと浅草に行き買ってきてしまいました
d0278912_00584237.jpg
わたくし、生まれも育ちもニーユージーランド
  姓は佐伯 名はREINA・・・・すっかりその気になりました


[PR]

by matukoutarou | 2016-09-10 10:02 | Comments(0)

9月1日(木) 『ててて! TV 』 取材  

今日は山梨放送の『ててて! TV』の収録です
ててては、山梨ではTVではやった『じぇじぇじぇ』と同じびっくりした時に出る
言葉だそうです。
東京は『ぎょぎょぎょ』かな? おさかなクン博士みたいね!
d0278912_23301767.jpg
吉本興業のお笑い芸人の
山梨に住みます芸人『ぴっかり高木&いしいそうたろう』さんが
ゲストです

d0278912_23312108.jpg
亀家の社長が考えたアイス草だんごを取材して
揚げだんご・のりだんごは、土日祝日限定ですが、お話したら、食べてみたいというので
作ったところ、とても喜んで食べて頂きました。
d0278912_23310217.jpg
色紙にサインを頂いて記念写真を撮ってくれました
d0278912_23304051.jpg
残念なことに東京ではこのTVは見れません。
山梨放送では、毎週月曜日から金曜日の夕方に情報番組で『ててて! TV』を放送しているそうです









[PR]

by matukoutarou | 2016-09-01 23:46 | Comments(0)

6月23日(木) アイス草だんごが人気!

昨年から始めたアイス草だんごがとても評判良く
リピーターが多いです
d0278912_22382757.jpg
昼時を過ぎるとアイス草だんごが忙しいです
亀家本舗の草だんごは着色なしで
小豆は北海道十勝産の特選小豆ザラメで煮込んであるので上品な甘味と
それに加えてコクのあるバニラアイスの触感は最高!
d0278912_22384603.jpg
食べた方は絶賛してくれます
考えた社長もびっくりするくらい良く出ます。
是非皆様も一度ご賞味ください!


今週の日曜日26日
亀家本舗2階にて第5回柴又門前寄席が行われます。
予約は200円お安くなりますよ
d0278912_22390854.jpg
今回は真打の立川しら玉さんです
申し込み問い合わせは 090-6317-9447(牧) yojikato@nifty.com(加藤)さん迄












[PR]

by matukoutarou | 2016-06-23 23:00 | Comments(0)

8月12日(水)アイス草だんごと外国からのお客様

亀家の会長の知り合いの方が、イギリスからのお客様を連れてきてくれました。
アーサーさん親子です。
日本が大好きで学生時代に日本の大学に通い空手を学んだそうです。
そして日本の文化も、人情も好きで日本の学生時代のお友達と
今でも交流を持ち日本に時々来るそうです
d0278912_22302653.jpg
自分が、日本に来て素晴らしい思いをした事、日本の友達との繫がりが今も続いているので
息子さんにも同じ思いをさせたいと、日本の大学に通い空手を学ばせたとのこと。
今ではお父様はイギリスで空手の道場を、息子さんはドバイで子供さん中心の空手の道場を経営しているそうです。

甘いものが大好きだということで、この夏の新商品アイス草だんごを食べてもらいました。
7月から始めましたが、とても人気があります。
アーサーさん親子も、たいそう気に入って特にあんこが美味しいと・・・・また食べに来ますと言っていました。
d0278912_22323595.jpg

すっかり話し込んでしまい、帰りには亀家本舗の前で記念写真を撮りたいといって・・
息子さんは、この次くる時はお嫁さんを連れて、必ず来ますといって帰っていきました。
d0278912_22305018.jpg
夕方読誦会の方がお題目を唱えながら帝釈天に入っていきました
今日は庚申でした。
こんな人が出ない庚申は初めてなのでつい、仕事をしていても忘れてしまいました。
d0278912_22311011.jpg
参道に店を構えていてこんな事言ったら
バチが当たりそう・・・・ごめんなさい反省します。  
              合掌!




[PR]

by matukoutarou | 2015-08-12 23:06 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line