6月11日(日)パソコンが壊れました

パソコンが壊れてしまいましたので修理に出します
しばらくの間ブログはお休みいたします。
亀家本舗 岩崎

[PR]

# by matukoutarou | 2017-06-11 21:27 | Comments(0)

6月5日(月)昨日4日は100Kマラソンの日でした


昨日4日は100Kマラソンの日
いつもでしたら朝早く、江戸川土手に行き、100Kの様子を見に行くのですが
年取った証拠ですね、5時には起きていましたが気力がなく・・・・・・
店の開店時間にはもうもうスタートしているので、100Kの日でも影響ありません。
店は団体予約やら、柴又門前寄席の準備やらで気ぜわしく時間をすごしていました。
d0278912_06270423.jpg
ランナーが帰ってきたのが解らないくらい忙しかったのですが
3時半頃完走メタルを首に掛けて帰って来た人がいたので
『お疲れ様』と声をかけて・・・・
この方は60Kに挑戦して5位だとか
d0278912_06285231.jpg
完走メタルを見せていただきました。
ダザインは帝釈天の二天門でした。

d0278912_06280394.jpg
こちらの方も完走・・・・凄いですね!
d0278912_06273098.jpg
この方は100K参加で3位になりメタルを見せてくれました。
嬉しそうですね・・おめでとう!
d0278912_07274982.jpg
お友達も100K参加で3位の健闘を祝福
d0278912_07272453.jpg
こちらの女性は60K参加。
完走メタルを持ってVサイン・・・・凄いですね
疲れを全く感じなく元気そのものでしたよ。
普段からいろいろなマラソンに参加しているそうです。
d0278912_06282551.jpg
この方も60K元気一杯でまだまだ余力がありそうでした。
d0278912_06293504.jpg
私の横浜時代のお友達の息子さんも参加
このゼッケンは娘さんが書いてくれたとか。
『寅さんは何処に行っても必ず柴又に戻ってくるので、お父さんが柴又に戻って完走できるように』と書いてくれたようです。
娘さんのお父さんを思う気持ち・・・素晴らしい!!
昨年も参加しタイムは昨年よりかなり良かったようです。
d0278912_06291907.jpg
最後のランナーが戻ってきたのは10時半を廻っていました
『もう土手には、殆どいませんよ』
疲れて帰ってくるのでなるべく、最後まで明るくして
『お疲れ様』と声をかけましょうと言う社長の意向で今日も弊店が11時近くなりました。
参加した皆様は勿論のこと、関係者の皆様も本当にご苦労様でした。















[PR]

# by matukoutarou | 2017-06-05 08:15 | Comments(0)

6月4日(日)第9回柴又門前寄席

6月第一日曜日。
亀家本舗二階で、門前寄席も9回を迎えました。
今日も忙しく寄席を見ることもできず・・残念
d0278912_06235768.jpg
9回ともなると、かなり浸透して始まるまで並んで待っていました
d0278912_06242587.jpg
今日はお客様として東関部屋の札野関が来てくれました
一緒に記念写真を撮ったらチョッとスマートに見えるかしら・・???
d0278912_06250091.jpg
立川志ら玉さん(中央後列紫の着物)を囲んで関係者の皆様と記念写真
この日は100Kマラソンの日で忙しく、様子が全く解りませんでした
いつかのんびり寄席等見学したいものですね!

[PR]

# by matukoutarou | 2017-06-05 06:54 | Comments(0)

5月30日(火) 休日に築地市場に行ってきました

5月の母の日に家族で食事に行くはずが忙しくて
行かれず、昨日店の店休だったので息子夫婦が築地に
連れて行ってくれました。
d0278912_23211707.jpg
凄い人でしたよ!
何処もかしこも人・人・人で列を作っていました。
食べ歩きが主流で卵焼きやさつま揚げ・ウナギ・果物
何でも串刺し・・・
私たちも丸武さんの卵焼き2本と違う店の2本買って食べ比べました。
それぞれ味の特徴はありますが丸武さんの方が甘いです。
d0278912_23264908.jpg
吉野家さんもありました
ここは吉野家1号店ということで記念に1枚
吉野家さんと言えば24時間営業の店が多い中ここは13:00閉店です。
d0278912_23314995.jpg
何処に行っても行列です。
d0278912_23261348.jpg
やはり寿司が一番人気で
外人さんが大勢来ていました
d0278912_06503551.jpg
いかに、外国人観光客が多いか
面白いメニューを見つけました
A丼・V丼・R丼・S丼・・・・
マグロだけはまぐろ丼とかてあるのには笑ってしまいました
d0278912_23241230.jpg
ここ築地魚河岸小田原橋棟は、かなり綺麗で3階建て。
食堂がすべて3階に集まっていました
築地が豊洲に移転するという話が持ち上がる前に作ったのでしょうね
d0278912_23245735.jpg
こちらは移転話が出ている為直すこともできないのでしょうね!
ここ築地の方たちのことを思うと本当にお気の毒です
d0278912_23325353.jpg
私たちもお昼はどこかで食べないと・・・
やはりお寿司?
カネシン水産ビル1Fにある海鮮丼屋さんに入りました
息子夫婦は海鮮あぶり丼。贅沢マグロ丼・あおさのりの味噌汁
私とお父さんは魚河岸3食丼・贅沢マグロ丼・あおさのりの味噌汁
4人で¥10562でした
こんなにボリュームあって…安いですね
おいしかった~
d0278912_23340461.jpg
幸せそう
d0278912_23364128.jpg
至福の時です。
築地が移転するか否かは未だ解りませんが、移転する前に
一度は見ておきたかったので大満足!
母の日のプレゼントは最高でした!
         有難うございました















[PR]

# by matukoutarou | 2017-05-30 08:57 | Comments(0)

5月28日(日)まつり灯りの夜に映写会

亀家本舗2階にて本日映写会が行われます
舞台は葛飾区柴又商店街
お盆の夜に倉田家は』迎え火をたいていた
そんな家族の前に6年前亡くなった父祐介が現れる
祐介は娘の美桜に、花嫁姿を見たかったと告げる・・・・・・・
d0278912_10050621.jpg
出演 奥村友美 西田英智 他

14:40開場 15:00開始 入場料2000(お団子付)

亀家本舗の2階もいろいろな方が使ってくださって賑やかになります。
来月4日はまた門前寄席があります
皆様是非いらしてください。


[PR]

# by matukoutarou | 2017-05-28 10:32 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line