「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


9月30日(金)たな卸し

朝からはハッキリしない天気ですが亀家本舗は9月決算です
今日は社員さんたちは皆、たな卸しで大忙しです。
私は週2回通う新御茶ノ水にリハビリで出かけました。
皆さん忙しいのにごめんなさい・・・・

明日はハウスバーモントのファミリーウオークがあります
お天気にしてあげたいですね。
明日その様子を報告します。



[PR]

by matukoutarou | 2016-09-30 21:45 | Comments(0)

9月23日(土) オレンチェ柴又帝釈天に

9月の長雨とはよく言ったもので今日も雨。
帝釈天で18:10~19:40迄 
第26回柴又帝釈天で『女は歌うよ』オレンチェのライブがありました
d0278912_22121536.jpg
『東北復興応援チャリテイー』の定期開催ショウです。
オリジナルは勿論、昭和歌謡をはじめ懐メロや歌って踊って元気を貰いました。
d0278912_22122772.jpg
中でも新曲『天空の夢』~高野山開創1200年記念曲~はとても良い歌でした

d0278912_22301992.jpg
オレンチェの卒業生で連みなみちゃん
第1回目から寅さんのファンだということで、
寅さん帽子に茶の格子柄のブレザーで登場
今ではソロでいろいろな所で活躍しているようです。
d0278912_22124148.jpg
オレンチェにも後輩が出来ました。
Cheer UPといって小学校5.6年生と中学1年生
まだあどけないお嬢さんたち4人のグループです。
亀家本舗は本日6時まで営業して、社長と一緒に帝釈天ライブに出かけました。

一生懸命頑張っているオレンチェを応援に・・・・

静岡の催事で某デパートに出展している時、社長さん初めオレンチェさんが、お団子を買いに
きていただきました。
       有難うございました。





[PR]

by matukoutarou | 2016-09-24 23:06 | Comments(0)

9月22日(木)お彼岸のお中日

朝から雨・・・
お彼岸お中日というのに・・・・・
先日『散歩の達人』という雑誌が出ました。
d0278912_22123781.jpg
亀家本舗のアイス草だんごを取り上げてくれました。
d0278912_22130019.jpg
一昨年前から試験的に始めましたが今年は凄い人気です。、
ズームインサンデー等でも紹介してくれました。
あり難いですね!
参道は、今日もひっそりとしています。
d0278912_22122281.jpg
              (今日の13時50分の時の帝釈天参道)

柴又はこれから
『おいらん道中』『葛飾舞いまつり』『寅さんサミット』と行事が山ほどあります
d0278912_22300620.jpg
d0278912_22295614.jpg
d0278912_22293715.jpg
ブログに紹介していかなくてはと思いながら書く気力がなくて・・・

実は、私事ですが急に足が痛く長い距離歩くことが苦痛になりました。
精密検査の結果脊柱間狭窄症という診断ですが、
暫くリハビリに通い治すつもりですが、なかなか、こんな時余裕がなく
何も手につきません
でも、ブログは頑張っていこうと思います。
応援してくださいね!





[PR]

by matukoutarou | 2016-09-22 22:54 | Comments(0)

9月10日(土) ズームインサタデー放映

今日日本TV『ズームインサタデー』でアイス草だんごが紹介されました
d0278912_23312108.jpg
このアイス草だんご亀家本舗社長のアイデアで昨年から始めましたが、とても好評です。
望月理恵さんと佐伯レイナさんが来てくれました。
d0278912_00585353.jpg
望月理恵さんは兵庫県明石市出身のタレントで通称モッチー
佐伯レイナさんはニユージーランド出身の高学歴エリート芸人
FBIをけってお笑い芸人になったとか?
現在WCS(渡辺コメディースクール)に所属
d0278912_00591813.jpg
寅さんの事全く知らない日本人!
でも柴又に来たのだから寅さんになってみては?と
衣装を貸してあげました。
帽子に茶色のチエック柄の背広と皮の鞄(友人の祖父の方が船乗りで使っていたものです)
先日野口寅次郎さんと浅草に行き買ってきてしまいました
d0278912_00584237.jpg
わたくし、生まれも育ちもニーユージーランド
  姓は佐伯 名はREINA・・・・すっかりその気になりました


[PR]

by matukoutarou | 2016-09-10 10:02 | Comments(0)

9月4日【日】第6回柴又門前寄席と飴細工

昨夜降った雨がうそのように、今朝は気持ちのいい朝を迎えました。
第6回柴又門前寄席が、亀家本舗の2階で行われました。
d0278912_22273230.jpg
まちねっとの皆さん主催で今日は亀家本舗改修記念として木戸銭は¥500でした。
d0278912_22282235.jpg
腹話術のスージィーさんは大きなお人形を持って本当に人形が話しているようでした。
d0278912_22280008.jpg
落語家の三遊亭橘也さん
仕事で聞くことが出来ませんでした!
仲入り前は、落語の三遊亭けん玉さん・立川らく人さん・漫談の牧のぼるさんと・・・・
皆とても楽しそうでしたよ
d0278912_22281068.jpg
亀家本舗も改修しましたので、とても使いよくなったと喜んで頂きました。
50人入ってもまだ余裕はありました
d0278912_16584806.jpg
店先では飴細工アーティスト蜜咲ばぅさんという方が実演中
蜜咲さんオリジナルのモチーフを作っていました(名前を聞いたのですが・・・
飴細工を通してお子さんや沢山の方に飴細工の魅力を届けてくれました
d0278912_16583623.jpg
この方たちはベトナムからのお客様です
女性の方はトランテーさんといい名前に因んでを作ってもらって大喜び。
d0278912_16585842.jpg
(ブログ掲載了解)
d0278912_22283735.jpg

私も亀家ですから『亀さんを作ってくださいね!』
と、注文しましたら団子を持ったみどり亀を作ってくれました
今日は持ってきた材料が全部売り切れたようです。
良かったですね。

~飴細工とは~
熱く溶かした飴を、冷えて固まる3分程で、握りバサミを使い動物などの形に
変えて作る、江戸時代から続く伝統工芸です。

パーティ、お祭り、子ども会と全国出張してくれますよ 
    連絡先070-3524-0707


[PR]

by matukoutarou | 2016-09-04 23:39 | Comments(0)

9月1日(木) 『ててて! TV 』 取材  

今日は山梨放送の『ててて! TV』の収録です
ててては、山梨ではTVではやった『じぇじぇじぇ』と同じびっくりした時に出る
言葉だそうです。
東京は『ぎょぎょぎょ』かな? おさかなクン博士みたいね!
d0278912_23301767.jpg
吉本興業のお笑い芸人の
山梨に住みます芸人『ぴっかり高木&いしいそうたろう』さんが
ゲストです

d0278912_23312108.jpg
亀家の社長が考えたアイス草だんごを取材して
揚げだんご・のりだんごは、土日祝日限定ですが、お話したら、食べてみたいというので
作ったところ、とても喜んで食べて頂きました。
d0278912_23310217.jpg
色紙にサインを頂いて記念写真を撮ってくれました
d0278912_23304051.jpg
残念なことに東京ではこのTVは見れません。
山梨放送では、毎週月曜日から金曜日の夕方に情報番組で『ててて! TV』を放送しているそうです









[PR]

by matukoutarou | 2016-09-01 23:46 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line