「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


9月23日(金)シルバーウイークも終わって

連休最終日の朝8時半帝釈天は、まだ人通りも無く静かです
d0278912_20295946.jpg
通っているのはワンちゃんのお散歩・・・あまり可愛かったので一枚
d0278912_20304277.jpg
シルバーウイークも無事終わり明日は亀家本舗はお休みです。
明後日から岡山天満屋にて、江戸のれん市催事で社員の一人が岡山まで出かけます。
そして柴又の次の催しは

d0278912_23292050.jpg
第3回柴又門前寄席です。
今現在50人近く集まっているそうです。ご希望の方はおはやめにど~ぞ!
090-6317‐9447(牧)迄


[PR]

by matukoutarou | 2015-09-23 20:52 | Comments(0)

9月13日(日)宵まつり最終日

3日間天気に恵まれ宵まつりも無事終わりました。
昨日は東京アニメ・声優専門学校の生徒さんがヒーローショー等、駅前や帝釈天で行っていました。
d0278912_22382986.jpg
帝釈天では14:00・15:00・16:00とラリー用紙配布のためこんなに行列が出来ていました
d0278912_22390765.jpg
今日13日は昨日に続きギンバンドが来てくれましたが日曜日とあって
亀家本舗の前は、かなりの人がいすに座って聴いてくれました
d0278912_22393315.jpg
そして、今日の大道芸はハッピーゴリラ要と称して、風船でいろいろリクエストに答えてくれました
d0278912_22411085.jpg
今作っているのはハムスター
d0278912_22403403.jpg
フナッシーです。
d0278912_22395561.jpg
子供たちは大喜びでした。
ウサギさん・ゾウさん・キリンさん・バラの花・等等
お客様の要望はすぐに風船で作ってくれます!
d0278912_22373662.jpg
これは、でしょうか?
すべて風船で作ってありました
近くで見ると髭や・歯・目玉・角よく出来ていて関心しました。

宵まつりも終わりホッといたしました
   関係者の皆様本当にご苦労様でした!







[PR]

by matukoutarou | 2015-09-13 23:27 | Comments(0)

9月11日(金)~13日(日)柴又宵まつり

昨日の10日寅さんの日は雨で散々でした。
今日から3日間柴又宵まつりが始まります。
11日の今日はぎんバンドセ三味ストリートの方が来てくれました
d0278912_23283812.jpg
左からトランペット・クラリネット・バンジョーの楽器で賑やかに、
リズミカルにジャズを演奏してくれました。
d0278912_23310548.jpg
この方は津軽三味線で”烈”と言う名前でCDも出しています。
素晴らしい音色の三味線で参道を歩く人の足を止めていました。
今日は大道芸としてきたのでこんなこともしてくれました。
d0278912_23313312.jpg
亀家本舗の休憩所は勿論、店前は椅子を並べてお客様に聴いていただきました
やはり日本の芸能は心に沁みますね!
d0278912_23344069.jpg
数日雨模様で久し振りに晴れましたが、まだまだ参詣のお客様が少なく
こんな良い催しも聴いてくれる人が少ないのは非常に残念です。
d0278912_23325062.jpg
片づけ終わったところお団子とお茶をど~ぞ!
ブログ了解して頂こうと思って声掛けたら、”それじゃ一緒に撮りましょう”といって私に三味線かけてくれました
ちょっと恥ずかしかったな~
d0278912_23315785.jpg
参道の中ほどではビール祭りが始まり、生ビールや、缶ビールが通常より
安く売っていました。
明日,明後日もビールまつりは行っています。
海外のビールもあるそうですよ!
ビール好きの方はこの機会にぜひ来てくださいね

12日 ビールまつり・大道芸19:00迄 
参道スタンプ&キーワードラリー豪華福引景品あり
液晶テレビ・タブレット・参道名物品・手ぬぐい+ドリンク券
14:00・15:00.16:00帝釈天境内にてラリー用紙配布

13日 ビールまつり・大道芸18:00迄













[PR]

by matukoutarou | 2015-09-12 00:15 | Comments(0)

9月8日(火)ねづっちさん柴又に来る

9月に入っても天気が定まらず今日も雨・・・・
20年ほど前の9月9日、上智大生事件の日もこんな雨の降る日でしたね
TVからニユースが流れていました。
未だに犯人が見つからず、ご両親のお気持ちはいかばかりかと・・・

店も暇・暇・暇
雨の中ねづっちさんがケーブルTVの番組で柴又に来ました。
亀家本舗でお団子を食べて
ととのいました~!
d0278912_00084548.jpg
お団子とかけて
     企画委員会と解く
その心は    どちらも案(餡)がいろいろあります

亀家さんとかけて作ってくださいといったら

 亀家さんとかけて
     婦人服と解く
その心は    どちらも何度も着(来)てみたい
有難うございました
d0278912_00090298.jpg
記念写真はスタッフの方が気軽に撮ってくれました。
「柴又郵便局にねづっちさんにそっくりな人がいますよ」と言ったらぜひ会いたいと言って柴又郵便局に向かいました。
d0278912_00093191.jpg
帰りに寄ってくれて「お逢いできましたか?」と伺ったら「残念なことに転勤してしまったそうです」とがっかりしていました
いろいろお話してとても楽しい方でした
仕事途中なのでよれないけど、又来ますと言って帰っていきました。









  

[PR]

by matukoutarou | 2015-09-09 00:32 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line