<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


6月26日(木) うっとうしい毎日

6月にい入ってから毎日うっとうしい天候で気分が晴れませんね!
今日は久しぶりに晴れ間が出たので帝釈天境内に行ってみました。
本堂の周りのハスの葉が目に染みました。
お寺さんに蓮の花はつきものですから。
d0278912_2362313.jpg

昨年もきれいな花がいっぱい咲き楽しませてくれました。
今年も楽しみです!・・・が
d0278912_23104065.jpg

つぼみを探したところたった一つ見つかっただけで今年はつぼみが少ないのかしら・・・(T_T)
太陽が当たらず、雨が多すぎたせいでしょうか?
これからつぼみが出来るのかしら・・・・

今日はお友達から悲しい知らせが届きました
d0278912_2323241.jpg

お友達の家で30年近く飼っていたももちゃんという犬が、亡くなった知らせです。
半年くらい前から具合が悪く人間で言う胃ろうだそうで1日6回ペースト状の缶詰めを、夜中何度も何度もご主人と交代で食事の世話をしたり付き添ったりメールで状況を知らせてくれました。
30年も一緒に暮らしていると家族同然ですものね!
良く頑張りましたね・・・ご苦労様でした!
ももちゃんもきっと感謝! 感謝! で天国へ旅立った事でしょう
ご冥福をお祈りいたします   合掌

[PR]

by matukoutarou | 2014-06-26 23:42 | Comments(0)

6月15日(日)父の日・ワールドカップ始まる

今日は朝から、TVはワールドカップでもちきり!
本田のシュートで1-0 喜んだのもつかの間、すぐに逆転されてしまい・・・・・・(T_T)
帝釈天参道もTV放映が終わるまで、参拝客はほとんどありませんでした。
亀家本舗は、職人さんが土・日用にわらび餅を作ってくれました。
d0278912_2324241.jpg

冷たくして、試食していただいたので、お客様はとても喜んで下さり、お陰様で二日間とも完売してしまいました。

今日は父の日でしたね!
私もうっかりしていましたが、子供たちがそれぞれ来てくれてお父さんはとても満足していました。
d0278912_23281949.jpg

長男夫婦からは,この夏格別の暑さなので、外出の多いお父さんに
帽子と大好物のフランスパンを買って来てくれました
私も買いに行かなくてはと思っていたので助かりました。
d0278912_23384119.jpg

折角記念に写真撮ろうと思っていたら、もう食べてしまって気が付いたときはこんなになっていました(^o^)
子供みたいでしょう?
食べ物の中で一番の好物はフランスパンですから・・仕方ないかな!
娘夫婦からは手作りの押しずし
d0278912_23432568.jpg

驚きました。
家にいたときは殆ど何もできなくて・・・・
“俺のために初めて作ってくれた”と感無量でした。
夕食で頂くことにしましたが、ご飯がきっちり詰まっていて食べきれず1/4程頂きました
富山の名物、鱒の押しずしよりおいしいと言って喜んで食べていました。
プレゼントは本人が好きなものや手作りで心がこもっているものが本当にありがたいですね!

みんなありがとう!

お父さんも脳梗塞を患ってから7年後遺症が残っていますが子供たちに迷惑かからないように健康でいたいと頑張っていますよ!
応援してくださいね。

今日は一日とても速く感じました。夕方6時門前は各お店殆ど閉まってしまいました
亀家本舗も年々閉店が早くなりましたね。
私が嫁いできた頃は21時閉店でした。
それが20時になり、19時になり今は18時になってしまいました。
d0278912_013548.jpg

もっと,開けていたいのですがお客様がいないので仕方ないですね。
柴又の街はこれからどうなっていくのかしら?
寅さんで活気のあったころはもう戻ってこないでしょう・・・・
何とかしなくてはいけませんね。






[PR]

by matukoutarou | 2014-06-16 00:13 | Comments(0)

6月12日(木) 雨ばかりでうっとうしい毎日

今日も雨・・・・・
6月は梅雨で仕方ないのですが今年の雨量は全国的に桁外れですね!
今日久しぶりに外に出ました。
6月と言えば紫陽花
梅雨に濡れた紫陽花がとても綺麗で馬橋の駅で一枚記念に・・・
d0278912_23332572.jpg

そして6月の花嫁
姪が9日に横浜で結婚式を挙げました。
d0278912_2336259.jpg

父親は体調が悪く、入退院を繰り返していましたが、娘さんの結婚式が見れたのでとても喜んでいました。
どうかお幸せに!

亀家本舗の駐車場の看板が新しくなりました。
d0278912_2350186.jpg

大型バス3台は入れます。
寅さん記念館の横ですので是非ご利用ください。
そして駐車場の近くに新しい店がオープンしました。
d0278912_23514977.jpg

柴又まちの駅 ファンタジア
d0278912_2353210.jpg

柴又モーニングは¥300~¥500と朝の江戸川散歩の帰りに寄っても良いですね。
私は未だi行ったことがありませんが・・・・
ぜひご利用してみては如何ですか?

[PR]

by matukoutarou | 2014-06-13 00:03 | Comments(0)

6月1日(日) 100kマラソンの日

今日は100Kマラソンです。
昨年は土曜日でしたが今回は日曜日で、明日仕事の方は大変ですね!
朝江戸川土手に行くとランナーの方たちが大勢・・8時頃に行ったので100K走る人はスタートした後でした。
d0278912_1493521.jpg

8時半に60K走るランナーのスタートだけ見て仕事に戻ることにします。
ランナーの背中には応援の方たちのメッセージやら本人の決意やらゼッケンに書いてあり、ランナーの心
意気を感じました。

d0278912_1521055.jpg

d0278912_153761.jpg

スタート前は地元の女性だけで結成しているひまわり太鼓の方々が力強い太鼓の音で激励してくれました。
d0278912_1575377.jpg

八時半いよいよ60Kマラソンスタートです
d0278912_22199.jpg

自転車3台で先導していました。
スタートして直ぐに折り返して千葉・埼玉・茨城と長い道程ですね!
d0278912_273252.jpg

末娘の旦那さんも参加していました!
d0278912_2101985.jpg

私は全員スタートしたところでお店に戻りました。
日曜で100Kと重なったせいか人の出はかなり多いです。
昼ごろから真夏の陽気で参道を歩く人も少なくランナーの方達はこの暑さで熱中症にならなけれは良いのですが・・・・・
3時過ぎ60Kの完走者が参道に帰ってきました。
この時間に戻ると言う事はかなり早かったのですね?
d0278912_2165141.jpg

横浜から参加の方で3位だそうです。
おめでとう!

d0278912_2195746.jpg

素晴らしい銅メタルを見せていただきました。
完走した方は全員完走メダルを頂いて皆満足そうでした。
60K完走はグリーンのリボン100kの完走はエンジのリボンでした
d0278912_2234415.jpg

本当に今日はお疲れ様でした!

皆さんも頑張っていたので、亀家本舗も最後の方が帰ってくるまで店は開けていましたよ。

来年もまた来るよ!と言って足を引きずりながらにこにこ満足顔で帰っていきました。
100K関係者の皆さま・家族の皆さま・応援で地方からいらした皆さまご苦労様でした!

[PR]

by matukoutarou | 2014-06-02 02:45 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line