<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


5月26日(月) 今年も柴又で100K

消費税が上がり」参道もかなり影響があるのか、今週の土・日は天気は良かったのに
あまり人が出ませんでした。(T_T)/~~~
でもそんな中、亀家本舗の無料休憩所は皆さん喜んでご利用いただけました。
d0278912_2031299.jpg


今年も6月1日は柴又100K
d0278912_20433316.jpg

昨年もかなり賑やかでした
この写真は昨年の様子ですが今年も」天候に恵まれると良いですね!
d0278912_20501226.jpg

d0278912_20525878.jpg

東京・千葉・埼玉・茨城と4県を走る100K

今大会の目玉は2つ
1・地元対抗戦の実施
2・小学生100人x1Kmリレーで世界記録に挑戦!!

詳しいことは
http://tokyo100K.jp  柴又100K  で検索

自身のある方振るってご応募ください。
[PR]

by matukoutarou | 2014-05-26 21:06 | Comments(0)

5月18日(日)柴又明社まつり

今日は立正佼成会のバザーです
明るい社会をつくる会と称し通称明社まつり
d0278912_22534157.jpg

帝釈天の境内は人・人・人
少し見に行きましたがお天気も良く大勢の人が来てくれました。
食器やら・タオル・衣類・お花、そして東北応援ブースも設けてありましたが、人が多くてゆっくり見ていられなくてすぐに帰ってきました・・・・(T_T)
d0278912_22572153.jpg

山門ではユニセフの募金を子供たちが募っていました。

d0278912_22594576.jpg

参道では、佼成会の纏と太鼓の奉納で賑やかでした
d0278912_2301872.jpg

3時までバザーは開催していたようです。

これから陽気も良くなり近くの水元公園の花菖蒲が咲くころ、バスのツアーのお客様が沢山来られます。
6月1日柴又100Kのマラソン大会があります。
全国から参加者が来ますよ。自身のある方ぜひ参加されてみてはいかがですか?

[PR]

by matukoutarou | 2014-05-18 23:23 | Comments(0)

5月10日 (日) 母の日

4月末から5月の大型連休でブログは書く間がありませんでした。
連休中はブラックマヨネーズ・八代亜紀さんが来て撮影していました。
d0278912_2346791.jpg

何しろ撮影禁止なので八代さんは後ろ姿しか撮れませんでした
亀家本舗は映りませんが5月23日放送みたいです。
d0278912_23482268.jpg

3日の日は高校時代のお友達がお孫さん連れてお団子を食べに来てくれました。
趣味で編み物をしていろいろなものを編んできてくれます。
今日もこんな素敵なベストを編んできてくれました。
ありがとうございます。
d0278912_23544516.jpg

お天気が良かったので柴又参道でわんちゃんの集団散歩も見られました!
d0278912_23553542.jpg

101匹わんちゃんの大行進ではないけど10匹以上いたみたいでした。
可愛かったですよ!


そして今日は母の日
昨日は二男としゃぶしゃぶを食べに出かけました。
母の日だからと言って奢ってくれました。
息子に奢ってもらう年になったのか・・・・・とちょっと複雑・・・・でも嬉しかったです。
長男は仕事で来れませんが、孫と嫁さんがカーネーションの花を持って来てくれました。
d0278912_0115344.jpg

娘も、孫と来てくれて手作りのチョコレートバナナのケーキを作って持ってきて、そしてギヤバンのオリーブ油1箱娘がいるうちに届きました。
d0278912_0124918.jpg

d0278912_0134069.jpg

1箱12本入りですがその内3本娘に分けてあげました。


毎年毎年心にかけてくれて・・・感謝しています
いつまでも健康でみんなに迷惑かけない様頑張りますね!
みんなありがとう!
[PR]

by matukoutarou | 2014-05-12 00:30 | Comments(0)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line