<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


3月30日(日)  今日も雨・・・・・・

昨日の土曜日はポカポカ天気で上野公園はお花見客でいっぱいだとか?
今日は雨・・・・。
天気予報も憎らしいくらい当たりますね!
昨日帝釈天の桜の咲き具合を観に行きました
d0278912_0103981.jpg

3分咲位かな?
4月5日6日と、柴又24回のさくらまつりが行われます。
その頃はきっと満開になりますよ!
寅さん会館光の庭や会館屋上でイベント、参道では鼓笛パレード等楽しみです。
是非いらしてください。

我が家の庭の春を紹介します。
海棠(カイドウ)の花咲き始めました
d0278912_0201839.jpg


ボケの花は満開です。
d0278912_012490.jpg

椿も毎年綺麗な花を咲かせてくれます。

d0278912_0124453.jpg

小さな庭ですが、いろいろな花が咲きこれから楽しみがいっぱいです!
[PR]

by matukoutarou | 2014-03-31 00:26 | Comments(0)

3月24日(月) 春ですね!

暑さ寒さも彼岸まで・・・
お彼岸過ぎると天気の良い日は本当に暖かく春を感じます。
柴又駅前にある寅さんの銅像は観光客で賑わっていました。
暖かくなると人も出て柴又も賑やかになりますね!
d0278912_0274494.jpg

裏庭の水仙の花がいつの間にか、こんなに綺麗に咲きました。
此れから春の花が色々咲いて楽しみです!
d0278912_093865.jpg

今日は亀家本舗に勤めているパートさんのお孫さんがお誕生日で一升餅を頼まれました。
d0278912_016597.jpg

一升餅とは満1歳の誕生を祝い、人間の一生と餅の一升を重ね一生(一升)食べるのに困らないように願いを込めて風呂敷等に包み背負わすお祝いです・
地方によっては、誕生祝い餅・立ち餅・転ばせ餅・背負餅・・・・でお祝いの仕方も様々だそうです。
お孫さんは本当に可愛くこれからは楽しみですね、
丈夫に育ちます様に!

[PR]

by matukoutarou | 2014-03-25 00:53 | Comments(0)

3月16日(日)今日もももクロ一色

ももクロの国立競技場のライブは今日二日目。
朝から赤・緑・黄色・桃・紫色のトレーナーを着たファンが大勢柴又に流れてきた。
今日は”何処から来たの?”なんて聞く間もなくただただカラフルな衣装で歩く人に見とれていました。
この四人組があまりにも目だったので、ブログに載せさせてくださいと言ったらポーズを作ってくれました。
d0278912_039350.jpg

この人たちはお人形をもって・・・・
d0278912_043088.jpg

このグループは少々変わっていました。
TVでれにちゃんがさくらだんご受けとるところを同じようにして亀家のおばさんからもらいたいと言って写真撮っていました。
d0278912_0442993.jpg

そんなことが嬉しかったようでご機嫌でポーズ!
皆さんブログ掲載は喜んで下さいました。
d0278912_0484820.jpg

一昨日・昨日・今日とももクロファンが門前町を賑わしてくれました。
夕方6時になるとさすがに人通りもなく,昼間の賑やかさはどこへ・・・・・・
明日からはまた元のお参りの門前町になる事でしょう
南無妙法蓮華経 合掌









[PR]

by matukoutarou | 2014-03-17 00:59 | Comments(2)

3月15日(土) 柴又は今日もももクロファンで・・・

今日は暖かくお布団干したり気持ちのいい朝でした。
参道は朝からももクロファンの人がいっぱい!
沖縄から北海道まで・・・・
各々赤・黄・緑・桃・紫で決まっているみたい。因みに髙城れにさんは紫でした
ファンの人は好きな子の色のトレーナーを着て国立競技場に行くのです。
このご婦人は神戸から来たのですが今日のライブのチケットが買えないので映画館で見るそうです明日の券は買えたそうです
競技場のチケットは9600円で映画館は3500円とか言っていましたね。  びっくり!
d0278912_161962.jpg

この四人は2日間とも国立競技場で名古屋から
d0278912_112266.jpg

この2人は北海道から
d0278912_113264.jpg

かなりの人が
ほとんど2日間チケットを買ってきているようです。


れにさんの歩いたコースをたどって・・・・次に行くのは金町の焼き鳥屋さん。
柴又亀家本舗は、さくらだんご目当てに・・・

明日もかなり柴又に来るでしょうね。
ファンの人の行動は想像がつきません……ただただ驚くばかりで\(◎o◎)/!
ブログに載せても良いですか?と伺うと
  みなさん記念写真はポーズを作ってくれました

[PR]

by matukoutarou | 2014-03-16 01:34 | Comments(0)

3月14日(金) ももクロファン柴又に・・・

1月にももいろクローバーZの髙城れにさんという子が柴又にロケできました。
亀家本舗でさくらだんごと柴又しるこをその時食べていきました
今月15日、16日と国立競技所で2日間ライブをするそうです。
今日は、その前日でTVを見たりネットで調べたりして、ファンの人が柴又の街に来て、れにさんが食べた同じもの(さくらだんご・柴又しるこ)を食べて同じコースを歩きを楽しんでいました。
この四人組は長崎からライブを見に来たと居ていました。
d0278912_21325849.jpg

凄いですね大分から来た人も、兵庫から来た人もいました。
下の3人組は1人は台湾、あとの二人は岐阜から
d0278912_21372859.jpg

もう店を閉める時間でしたが後からあとからファンの方が来るので閉めるのは気の毒ですので少しの間開けていました。
d0278912_21431898.jpg

こちらの二人は山形から、れにさんと同じさくらだんごを食べてご機嫌でした
d0278912_2145999.jpg

この3人組は北海道・愛媛・千葉から

ライブで知り合った仲間だとか・・・・

又そのあとからもかなり来ましたねこれほどまでに今の若

者は熱中できるんですね・・・みんな青春してますね!


明日あさっては楽しんでください。

柴又はここ数日天気が悪かったり、寒かったりあまり変わったことが
なかったのでブログ
が書けなかったのですが今日は、ももクロファンには、驚かされました


皆さんブログの掲載は快く了解してくださいました。
ありがとうございました。

[PR]

by matukoutarou | 2014-03-14 22:06 | Comments(4)

3月8日(土)  立春も過ぎたのに・・・・

d0278912_23445426.jpg

立春もとうに過ぎたのにまだまだ寒くて・・・
2月は土・日と二週連続で雪。
そしてまた土・日で雨だったり、風が冷たかったり、商人泣かせの天候でした(T_T)
やっと今日は日が射して、参道も少しは賑わってきました。
亀家本舗の無料休憩所も沢山の方が利用してくださいました。

若い方は、賑やかで活気がありますね!
d0278912_23485195.jpg

社会人になるとまた別な楽しみ方で・・・
ジャンケンをして、勝った人が奢るようです。男気とか言って・・・
負けても勝っても楽しそう(^_^.)

参道では野口さん事寅さんが来ると参詣のお客様は記念写真を撮ったり握手したりモテモテ?
d0278912_23565785.jpg

朝日新聞の大阪版に載ったと言って今日新聞を持ってきてくれました。
d0278912_23453725.jpg

ボランティアで大阪まで行ったようです。
野口さんも柴又だけでなくいろいろなところに元気を届けに行くんですね!
本当にご苦労様です。


4月になると陽気も良くなり、色々なイベントがありますので楽しみにして下さい。
d0278912_2355445.jpg

早く暖かくなって、桜の花が見たいです。
4月5日・6日はさくらまつり、楽しみです。

[PR]

by matukoutarou | 2014-03-09 00:04 | Comments(2)
line

柴又亀家おかみの独り言


by matukoutarou
line